プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県って元々地震が多い地域ですか?
東京の当たりは基本地震が多いと聞いたのですが

A 回答 (5件)

多いです。


特に千葉県北西部、埼玉県南部、茨城県南部を震源とする地震が多いです。
深度は40~50キロ以上と深いですが。
    • good
    • 0

多いイメージがありますね


あと茨城県なんか特に
    • good
    • 0

日本はどこでも地震が起きますが、


確かに千葉県は地震が多いかと思います。
相模湾から房総半島の境界プレートなどがあり、
地震が発生し易いと言われてますね。
また、私は関東地区住んでますが、
震源が千葉県と聞く事が多いかと思います。
    • good
    • 0

関東では、千葉は多いほうですね。



太平洋側に発生が多いのと、
神奈川、茨城に比べて、海に近接している部分が
広いというのもあると思います。
    • good
    • 0

日本は、全域が地震帯になります。


地震の周期は100年とか1000年単位と言われ、
人生の期間に比べればはるかに長いので、
多発地域はどこか、と言う事は言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A