プロが教えるわが家の防犯対策術!

※あくまでも個人の主観です
※ここでいう「先生」とは特定のジャンルの専門家です
例 医者、学校の教師、ジムや習い事のトレーナーなど

私が女性の先生に良い印象が無いことには前の質問にあります

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …


▲他にも
①男性と比べて感情的なので起伏が激しい
例えば少人数のグループレッスンの場合でも生徒に対するえこひいきが女性の先生の方が目立つ

②男性と比べて体力がないので美容外科でカスタムをする場合、圧倒的に男性のドクターが多い

③①②に付随して感情の起伏が激しい
体力が男性より劣っているので私が美容外科の女性の先生に質問責めにしたら根負けしたのか「もういいです!」と取り乱した

④女性の先生はクライアントに対して感情に訴える人が多い
私は理論的に説明してほしいのでテンションが高すぎる、情に訴える人が苦手なため






私も女性ですが同族嫌悪があるのか…
30年以上の自分の経験からしてあらゆる分野の女性の先生はガチャ率が多いと思うのは私だけですか?

A 回答 (3件)

女性は若い時に肉体には素晴らしい価値があっても


精神には大して価値がない、というのが
一般的な通念です

お釈迦様も何百年も前にそのことを喝破しておられます

文明を作るのはいつも男性
芸術を作るのといつも男性
ディズニーは「女性はクリエイティブに向かない」と、女性差別採用をしていました
森元氏は「女性は負けず嫌いで話が長い、自分が勝って終わらないと気が済まない」的なことを述べています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。

私は女性ですがドクターなどの体力仕事は男性に全振りした方が賢明と思います

著名人の言葉は賛否両論ありますが女性はいつの時代も邪険に扱われているのが世知辛いです

お礼日時:2024/02/29 22:57

あなたが女性なら、女性が女性を差別しては駄目ですよ。


貴女は悪い点しか見ていないので、そんな事が言えるんです。
もっと広い目で見ませんか。それを認めないと貴女もハズレに
なるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の敵は女とありますがtpo

少なくとも体力仕事は男性に任せます

お礼日時:2024/03/01 20:29

女性っていうのは究極の利己主義者なので



言い換えれば究極的に「自分が得すりゃそんでいいや」っていう考えの生物なんですよね

究極の私的生命体なんですよ

男性はもう少し「皆のために頑張ろう」とか「人としてこうあるべきだ」みたいな理想論や責任感があるのですが

女性というのはそういうのは無くて純粋に「自分が得か損か」でコロコロ風見鶏のように態度が変わってしまう

虎の威を借るキツネの、キツネなんですよ
有力な男性を捕まえて、その陰で威張る、っていう

なんで政治家で権力を得たら、
女性の権利向上、女性に有利な法案ばかり作ろうとするでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左様ですね

私も女性ですが損得、自分が好きかどうかで判断します

どんなに周りが「この人は良い人」と言われても自分が生理的に無理だとフェイドアウトします


海外では女性政治家が多いですが欧米に限ってですよね
女性はよく言えば伸びしろがあるので今後、彼女達の成功を祈ってます

お礼日時:2024/03/01 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A