プロが教えるわが家の防犯対策術!

専用のICチップを搭載するようですが中国製スマホにも搭載してもらうように日本政府が中国に土下座してお願いしてもらう感じですか?

2020年からマイナンバー情報が中国にダダ漏れで、中国人たちによる偽造マイナンバーカードがたくさん出回って犯罪に使われています。

日本政府は中国人たちによる犯罪を推進させたいってことなのですよね?

A 回答 (3件)

なるほどその観点ね。


アメリカの発想だけど安全保障上の大問題ではありますね。
マイナンバーも狼煙としては有効と認識しました。
それだけに留まらない問題です。
    • good
    • 0

混同されてませんか?


スマホにはハードウェアとソフトウェアがあり
ハードウェアに個人情報は含みません。
ただソフトウェアの個人情報が抜き取られる
恐れの有無を検証するのは簡単ではないので、
不安なら買わない選択では無いでしょうか?
少なくともそれがある事を立証出来てない
時点では暴論と言われてしまいかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーウェイのことを知らないですね。
まずはファーウェイがどのようなことをしてきたかを勉強してみてください。

不安なら買わないというレベルの話ではないです。

無知は罪ですからぜひお勉強することをオススメします。

お礼日時:2024/03/03 12:09

一部が中国製のスマホにも導入されますね。



中国に日本国が土下座しているような感じ、ではないでしょう。

スマホの開発企業と協力しているだけです。

日本政府が中国人たちによる犯罪を推進させようとしているのは、思ってもないことです。
むしろ、私たち国民が、偽物のサイトでアップロードして、マイナンバーのカードデータを提供しているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本政府は頭が悪いので中国人たちがまさか犯罪を犯すなんて思ってもみないでしょうね。

私達国民が中国にマイナンバーのデータを提供しているのではなく、国が委託した企業が中国に提供したり、中国がハッキングしてマイナンバーのカードデータが盗まれているのですよ。

未だに日本政府は信じていないようですがアメリカにお叱りを受けているようです。

お礼日時:2024/03/03 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A