【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

初めて利用させていただきます。
この間、なんとなく『さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~』が見たくなり、近くの某レンタルショップ(どちらかといえば小規模。生活圏ではそこ1店舗のみ)に行きました。それはすぐに見つかり、その両隣にはそれぞれ『宇宙戦艦ヤマト(劇場版)』と『宇宙戦艦ヤマト(完結編)』もありました。
ところが、『宇宙戦艦ヤマト~新たなる旅立ち~』と『ヤマトよ永遠に』がありませんでした。別にあるのかと思って探しましたが見つかりませんでした。そのときは特に見るつもりはなかったのですが、ちょっと気になったのです。
この2作品は、大規模店ではあるのでしょうか。それとも別の事情があるのでしょうか。
詳しい方がいたら教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

『宇宙戦艦ヤマト~新たなる旅立ち~』と『ヤマトよ永遠に』のどちらもDVDで発売されていますので、違うお店などを探せば見つかると思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。DVDの発売は知っていたのですが、買うお金がないのでレンタルするしかなかったのです。(質問内容が不足していてすみませんでした) 別のお店となると、ちょっと遠いので気軽に利用できないという事情もあります。

ん、普通に某レンタルショップでレンタルできます

TSUTAYAあたりを漁ったら大丈夫だと思いますね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。某レンタルショップというのは実はゲオなのですが、そこにはVHSの『宇宙戦艦ヤマト~新たなる旅立ち~』と『ヤマトよ永遠に』はあるのですがDVDはないのです。(どうしてもDVDで見たかった) TSUTAYAもあるにはあるのですが、ただでさえ遠いゲオよりもさらに離れているので、気軽に立ち寄るというわけにはいかないですね。(そのTSUTAYAにも2回ほどいったことはありますが、なぜか『宇宙戦艦ヤマト~新たなる旅立ち~』と『ヤマトよ永遠に』のDVDはありませんでした。) ネットでレンタルということも考えましたが、年会費等のこともありあきらめました。