アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。
私22歳大学4年生で現在春休み中、彼24歳の社会人です。

彼氏のお仕事が忙しそうで寂しいと感じてしまいます。

一応彼が土日休みなので土日に会うようにはしています。この前の日曜日に会った時に、「次の土日会える?」と聞いたら会えると思うとのことでした。ですが今日日にちを決めようと改めてLINEをしたら日曜日は仕事だときたので土曜日どうかとLINEをしたら今のとこあいてるとのことで、でも「とりあえず予定入れるけど、別の大事な予定入ったらそっち優先するけどいい?」ときました。この時に、私との予定は大事じゃないのかなと感じてしまいました。結局土曜日も彼が同僚とあるイベントに行くとのことで土日どちらも会えなくなりました。このとき私は「そっか、大丈夫だよー」と少しそっけない返信をしてしまいました。

今のとこ別日などの提案はありません。先の予定がまだ分からないのかもしれませんが。

お仕事が忙しく会えないのは仕方のないことだということはわかっています。
彼の中で私の優先度が仕事より低いのも理解していますし、それは当たり前というのも分かっています。

だけどやはり寂しいし、会いたいと思っているのは私だけなのかなと感じてしまいます。

ですが私は彼が好きなので今後もお付き合いしていきたいです。
だけどそのうち私のことが負担になって「仕事が忙しく彼女にかまってる暇がない」と振られそうで怖いです。

どう接すれば負担に感じない彼女になれますか? 
寂しいおもいをさせてる、負担、めんどくさいと思われない彼女になりたいです。

また、会えないかわりに10分だけでも電話をしたいです。ですがそれも迷惑なのではと誘えないです。誘ってもいいと思いますか?

A 回答 (1件)

まず、彼氏に対してuchiさんにもう少しフォローしてあげればいいのになって思いました。

24歳なので、仕事頑張る時期と友達との付き合いの多い時期が重なってる部分もあるかなと。自分が24くらいの時期は、歳上女性に惹かれたこともあって、歳上女性には漏れなく手のひらで転がされてましたw

天真爛漫に振る舞うのも1つかなと感じます。迷惑かな、めんどくさいかな、と気を使うのが伝わってしまうのもよくない感じがするんですよね…
誘いたい、話したいときにそれを伝えて、都合悪かったら都合の良いとき言ってね〜待ってる的な、サバサバっとした対応。
寂しいから中々難しいとは思うんですけど、これからも付き合いたい、迷惑になりたくない、を保全するには根気が必要になってくる気がします。
良い方向に進みますよにv
    • 0