dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当然、答えられる範囲で構わないのですが、
みなさまは、近場でふらっと遊ぶ程度の用事などの際、何を持ち運んでいますか?

電車に乗って辺りを見渡すと、バッグを持っていない人が1人もいないように見えました。

私なんかは、ズボンのポケットに財布、スマホ、車の鍵さえしまっておけば、後は何も必要ないと感じてしまいます。
実際、それで何不自由なく用事を済ませられます。

女性の方とかは、化粧道具とかも持ち運んでるのかなと思うので、まだわかるのですが……
男性に関しては一体なぜバッグを用いるほどの理由があるのか疑問です。

正直、ファッション的な観点から私もバッグを持ちたいと思っていますが、どうしても必要性を感じられないというのが現状です。

そこで参考までに、皆さんが普段バッグに何を入れているのかお聞きしたいです。
くだらない質問かもしれませんが、割と悩んでいます……

よろしくお願いします。

男性の意見が気になりますが、もちろん女性の回答もお待ちしております。

A 回答 (41件中11~20件)

こんばんは。

バッグの中は、

財布
パスモ
携帯電話
ハンドクリーム
ハンカチ、ティッシュ、封筒(ゴミ入れ)
日焼け止め
あぶらとり紙
文庫本
メガネ(非常用)
目薬セット(コンタクトレンズケース)
薬(非常用)
ベックスコーヒーの割引券
買い物用ビニール袋
折り畳み傘
ノート(勉強用)
いろいろ入っていて、便利です。
    • 0

近場ならば、財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、免許証があればOKですね。

半日以上のお出かけなら、プラスするものに生理用品、ショーツかなぁ。緊急の時に困らないようにしています。
    • 0

免許証、スマホ、財布、懐中電灯、折り畳みナイフ、スタンガン。

• 0

スマホ、財布、化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、買い物用の折りたたみマイバッグ。

こんな感じです。
    • 0

女ですが

スマホ、財布、鍵、アイコス、リップ
バックに入れてます!

キャバクラで働いてますがバック持ってない
男の人たくさんいますよ!
    • 0

基本は以下の通りです。

仕事時はこれに従業員服が追加されます。

スマホ、ポータブルバッテリー、鍵、目薬、マスク(予備)、虫刺されかゆみ止め、頭痛薬、胃腸薬、ボールペン2本、A5ノート2冊、食料、ペットボトルお茶、ウエットティッシュ(夏用)、折り畳み傘、折り畳み傘収納ケース、レジ袋(大)、フリーザーパック

ウエストバッグにスマホ・バッテリー・鍵・目薬を入れ、ビジネス用バックパックか軽登山用バックパックにそれ以外をどっさり詰め込んでいます。
スラックスのポケットには財布とハンドタオルがあります。
趣味で短編小説を書いているので電車の中やベンチでちょこちょこ書いています。
フリーザーパックはノートが濡れるのを防止するためのものです。
    • 0

買い物するための7つ道具。

スマホとか
買ったものを詰めるレジ袋:店で買わないで持参
大物を買った時の縄(自転車荷台用)
鼻紙・道中で物を配る人がいれば、それを貰って詰める。
まあ、こんな調子でバックというか、何でも入れる袋というべきか。

ポケットにも財布・ハンカチなどが入っていますが、それは動き回るための貴重品ですね。
    • 0

文庫本やトランプマジック用のカード、スマホ用の充電器とイヤホンくらいかな

• 0

仕事の時

財布、スマホ2台(免許証クレジットカード)、折り畳み傘、ハンカチ、ティッシュ、キーケース、別に車のキー、マスク数枚、アイコス、名刺、リップ、ハンドクリーム、ボールペン、シャチハタ、目薬、飲み薬

休みの時は鞄を持たずポケットなど
バイクで出かける時
スマホ1台(免許証、クレジットカード)、キーケース、アイコス
車で出かける時
スマホ1台(免許証、クレジットカード)、車のキー、アイコス
    • 0

こんにちは。

外出で、リュックに入れてるのは
財布、スマホ、モバイルバッテリー
ハンカチ、ポケットティッシュ、ウエットティッシュ、メモ帳、ボールペン、車の鍵、印鑑、リップクリーム、車の運転中にかけるCD、車の免許、マウススプレー、折り畳み傘
エコバッグ。

通院時は、診察券、お薬手帳、保険証とかをまとめたケースをプラス。
それは忘れないよう、入れたまま。

両手が自由になるリュックを愛用してます。
    • 0