dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当然、答えられる範囲で構わないのですが、
みなさまは、近場でふらっと遊ぶ程度の用事などの際、何を持ち運んでいますか?

電車に乗って辺りを見渡すと、バッグを持っていない人が1人もいないように見えました。

私なんかは、ズボンのポケットに財布、スマホ、車の鍵さえしまっておけば、後は何も必要ないと感じてしまいます。
実際、それで何不自由なく用事を済ませられます。

女性の方とかは、化粧道具とかも持ち運んでるのかなと思うので、まだわかるのですが……
男性に関しては一体なぜバッグを用いるほどの理由があるのか疑問です。

正直、ファッション的な観点から私もバッグを持ちたいと思っていますが、どうしても必要性を感じられないというのが現状です。

そこで参考までに、皆さんが普段バッグに何を入れているのかお聞きしたいです。
くだらない質問かもしれませんが、割と悩んでいます……

よろしくお願いします。

男性の意見が気になりますが、もちろん女性の回答もお待ちしております。

A 回答 (41件中21~30件)

極めて簡単です!


ポケットに入らないけど外出先で必要な物
あとは重要な書類とか印鑑など落としてはいけない物

自分も質問者さんと同じで何でもポケット派です
でもどうしてもバッグが必要な時はあります
    • good
    • 0

冬季は、背広のポケットで間に合うので、バッグは持たない、但し、妻の通院同行時は、妻の通院手帳並びに、水のペットボトルを持参してます。

夏場は、小さなショルダーバッグを持ち、スマホ・カード入れ・消毒濡れティッシュ・ボールペン・櫛等入れてます。
    • good
    • 0

バック持ちたいんですか?


私は女ですが、持たなくて済むなら、あまり持ちたくないです。
女性がバックを持つのは、荷物が多くなりがちという他に、そもそも女性用の服はポケットが無いor少ないorあっても小さいことが大きな理由です。
メーカー側には、服のラインが崩れるとか、ポケットの分だけ値段が上がるとか、いろいろ言い分があるらしいのですが・・・。
バックに入れてるのは、財布、スマホ(仕事用と個人用)、ハンカチ、ティッシュ、鍵、絆創膏、櫛、鏡、印鑑、ソーイングセット、リップクリーム、ハンドクリーム、エコバック、行先によっては電子書籍端末、という感じです。・・・やっぱりポケットで済ませるのは、無理か。
なお、夫は昔はバック持ってました。眼鏡ケースを持ち歩きたい時限定で。
ただ、置き忘れてしまったことがあって、それから持たなくなりました。
それ以降は、眼鏡ケースは私のバックに「入れて~」と言ってきます。
    • good
    • 0

ティッシュ


ぬれティッシュ
ハンカチ
印鑑
ペンシルケース
ボイスレコーダー
イヤフォン
Bluetoothイヤフォン
名刺と名刺入れ
カメラ(EOS)
免許書
クシ
マスク
A4サイズ紙
新聞の広告で入った割引券が入ったチラシ
カギ(車と家)
バンソ-コ-
猫のえさ(チューレ)地域猫用
こんなところです。
    • good
    • 0

私も携帯カバーに少額の現金とキャッシュカード、そして鍵ですよ



治安の悪い海外なら尚更です。 と言うか海外では常識ですよね・・

日本はそれだけ治安が良いってことでしょうね。
    • good
    • 0

すみません、途中で送信してしまいました。


私の夫もポケットに財布とスマホと車のキーを入れてバッグはもってません。

シンプルで良いと思います。
    • good
    • 0

最近アタオのアミュレットケリーを買いました。


子供とふらっと近場に行く時はとても便利です。

お金
カード
スマホ
ハンカチ
車のキー

を入れてます。

普段のバッグには
財布
スマホ
エコバッグ
コスメポーチ
システム手帳

が入っています。
    • good
    • 0

長財布とウェットティッシュを入れています。


他にはゴミが入っています。
    • good
    • 0

手が塞がるのが嫌いなので、バッグと言っても


レッグポーチを装備しています
中身ですが

・モバイルバッテリー
・充電コード(マイクロB、C、ライトニング兼用)
・Bluetoothキーボード
・Bluetoothイヤフォン
・スマートフォン
・免許証
・車の鍵

と、言った所ですね

昔はそれこそ、携帯なんて高根の花だった頃は
財布と車の鍵と免許証くらいしか持ち歩かなかったので
手ぶらでしたが、携帯を持つ様になり、その他諸々の
装備品が増えてきて現在に至ります
「バッグの中に何を入れて出かけていますか?」の回答画像13
    • good
    • 1

50代女性。


財布、カードケース、スマホ、ICOCA、家の鍵、タバコ、ライター、印鑑、薬、口紅、鏡、ハンカチ、エコバッグ。
750ml水筒。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A