プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!新大学一年生の男です。
大学受験が終わって、美容院に行くのですが髪型ってどんな感じで注文すればいいんでしょうか?
勉強ばっかりでおしゃれとは無縁な生活を送っていたのでどんな髪型が自分に似合うとか分かりません。
できれば、ワックスとかで整えなくてもいい髪型がいいのですが、これといったイメージができてなくても美容師に自分に似合いそうな感じでお願いって言えばそれっぽく切ってくれますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

書いてあることを美容師さんにそのまま言えば良いと思いますよ。向こうもプロですからね。
出来ればこんな感じが好きだとかは伝えてあげたほうが話が早いと思います。
大事なのは美容室選びです。ホームページやホットペッパービューティーなどで希望を叶えられそうな所を探してみてください。
    • 0

自分に似合う髪型調べてこんな感じでって美容師に言えばよいのでは。

派手なヘアカラーはダサいのでやめた方が良いでしょう(金髪とか)
    • 0