dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かなり前に彼が言ったような、、言われたような、、記憶が頭から離れなく困ってます。
すごく前です、、8〜10年前ぐらい、、。
出会って、、付き合ってすぐだったような、、
電話で「その人(元カノ)との恋愛は綺麗な物だったからねー(だと思ってたからね のどっちかです)」と言われた記憶があります。言われて傷つき彼にバレないように電話しながら泣いてたような、、けど会話の前後が全く思い出せません。。なぜそんな話をしたのか、、どういう会話の流れだったのか。。ただそういうこと言われたような記憶だけずっとあり、、
けど彼は「え!?好きな人に電話してるのに、、そんな事言う、、?元カノとの恋愛楽しかった?って聞かれて楽しかったって言うならまだしも、、だとしても俺は言わない、、。ましてや恋愛に綺麗も汚いもなくない、、??」と今言ってます。

「忘れられない」も言った記憶はないそうで、、言ったとしたら「トラウマで忘れられないだと思う。長く付き合って(6〜7年)振られて失敗したし。忘れたいけど忘れたらまた同じ失敗しそうだし。親友もそう。色々酷いことされてトラウマだから連絡取ってないし。」
と。。
デート中に「ここで元カノをよく待った。5時間ぐらい待った事もある。来ても不機嫌だし」と言い私が泣いて帰ったのは覚えてるみたいで、、
「あれは本当に俺がいかんかった。あんな所で元カノの話をしてデリカシーなさすぎた。未練とかじゃなくて来るか来ないか分からない人間をずっと待ってる哀れな自分に同情してほしかった。酷いね!みたいな感じで。だけど話すべきではなかった。ごめんなさい」と言われました。

彼自身私よりかなり記憶力がいいです。
行った場所もはっきり覚えてるし、、私がポロッと好きって言ったものやキャラクターをずっと覚えいたり、、、

言った言ってない問題どう解消するべきですか?(-ω-?)
自分自身はっきり会話を覚えていないから余計モヤモヤです。。。

質問者からの補足コメント

  • なぜそんな事言ったの、、?と今も謎だしモヤモヤが取れず、、(›´-`‹ )
    未練、、?とか、、中途半端な気持ちで私と付き合ってた?とか、、確かめようがないですが、、笑(›´-`‹ )

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/14 13:41
  • つらい・・・

    初めて聞きました、、証拠が無いから罰せれないみたいな意味ですかね、、?(›´-`‹ )
    なんか元カノに未練があったまま私と付き合ってたのかな、、って不安になり、、。
    なぜあんな事言ったのかなって(›´-`‹ )

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/14 13:44
  • たしかに私の考え方捉え方次第ですよね、、何だか元カノに未練があるまま私と付き合ってたのかなって不安になり、、(›´-`‹ )

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/14 13:46
  • 許したいです、、けど許し方が分からないです、、彼は私に傷つけられた事など全く責めてきません、、なのに私は傷つけられた事ばかり責めてしまい、、。
    元カノに未練あるなら一緒にいて欲しくないし、、中途半端な気持ちで付き合ってほしくなく、、。。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/14 14:10

A 回答 (9件)

No.8です。



あなたは捨てられるのが怖くて、彼を信用できないんだね。
もし彼が本気であなたと付き合ってるなら、彼がかわいそう…
    • good
    • 1

もう過去のことだと許してあげたら?


言ったことは消せないし、訂正もできない。拘っていても仕方がない。
今自分を一緒にいる事実をちゃんと見たら?

もし結婚したいなら、こういうことより、長すぎる春にならないように動かないと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そもそも男性の脳と女性の脳は構造が違う。


女性の脳は右脳と左脳は繋がっているから、女性は二つのことを一度にできる。

男性の脳は右脳と左脳が繋げっていないから、女性の半分しか覚えていないし、一度に一つしかできない。
だから脳は情報を入れ替えていかなければならないから、男性は忘れるのではなく入れ替えていますから、時間がたつと古い情報は無くなる。

女性は古くても必要な情報は覚えていますが、男性は脳の容量の関係で新しい情報と入れ替わっていく。


男性も女性も互いの脳の構造を理解して、うまくやっていくしかない。
    • good
    • 0

そもそもどうでも良くない?


私と夫だって、昔の話すると食い違いますよ。
夫の前妻、子どもの話など当時の最重要関心事を私が記憶違いするはずないのですが、夫は昔の話は否認しています。
でも今となってはどうでもいい事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

言った方は、大体忘れてて 言われた方は 大体覚えてる と いう事 を



認知する

そして 奢った方は 覚えてて 奢られた方は 忘れやすい と いう 事実 もあります

連れていった方は 覚えてて 連れていってもらった方は 忘れやすい

人間の脳って 都合よく 出来てます

損失した事 された事(貸し) は 覚えてて 得した事 やってもらった事(借り) は 忘れる

これが 人間の通常 な 世の中 って 認知する

自分はキチンとやってるんだから 他人もやれよ! って 通用しない
    • good
    • 0

「疑わしきは被告人の利益に」が大原則です。


つまり彼が正しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

結局貴方自身の心の問題なので


キルケゴールの「信仰への飛躍」
貴方が彼を信じるか、信じたいかどうか
真実を求めるのか安らぎを求めるのかどうか
貴方の心はそのどちらを得たら納得出来るのか?

って物差しで判断してください

まぁ貴方のモヤモヤは解決しないかもしれませんが
それを原因にして怒ったり喧嘩しても
解決しようがないので愚痴は良いかもしれませんが
それで喧嘩するのは止めましょう
話は平行線になります
平行線上の話に付き合ってくれる人が居たら
その人を大切にしましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

忘れろ。

それは夢だったんだ。
    • good
    • 0

証拠ないので無効です。


貴方が言い張っても、彼が応じなければ、別れればよい。
恋愛時代の女性の我儘を許さないと、結婚してもうまくいきません。

女性は命がけで子を産み、授乳、子育てと、劇弱な立場です。
だから男性が、支え、守るためにいるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A