プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで、男性とあまりやり取りが長続きしません。

メッセージなどです。

何かコツとかありますか?

A 回答 (2件)

マッチングアプリに限らず、会話の基本パターンとして「私はこうです。

あなたはどうですか?」と「あなたはそうなんですね。私はこうです」という風に自分のことを出しつつ、相手のことを聞くという風な流れとするとよいかなと思います。

この場合、相手と同じであることをさがすよりも、同じ点の中にも相違点を探るくらいの感覚の方が良い風になりやすい(話題が広がる、相手のことが理解できる)

例えば、カレーがお互い好きだとわかったとしますね。
その時に家でつくるカレーの中によく入れる具材の話をすれば、案外相違点があります。好みの辛さもそうですし、レトルトならどのブランドが好きかなどもそうですね。

相違点があった際に「今度自分も試してみようかな」という気になればそれをやってみることで、相手の視点に多少は近づけたようになります。

相手がどういう対応するかはわかりませんが、あなたの方からそういう風にすることで誘導することができます。
    • 0
この回答へのお礼

大変お役にたちました!参考にします!

その人と仲良くなりたいなら

早く会いたいです
会うの楽しみにしてます
あなたとこうやって話してるの、すごく楽しいです
とか、一緒にいて嬉しい。出会えて嬉しい。あなたのことに夢中になってます。
みたいな気持ちをお伝えしてみてください。
きっと、長く続くと思いますよ(o^^o)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!