プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで資産を増やしている家庭は他人を見下すんですか?
嫌味を周りに振り撒いて怒りと憎しみを倍増させる性格を治してくれないんですか?
なんで資産あるのに人助けしないで嫌がらせ行為するの?

A 回答 (6件)

なんで資産を増やしている家庭は他人を


見下すんですか?
 ↑
今の世の中が、金銭万能主義に
陥っているからです。
金銭を持っている奴が偉い。



嫌味を周りに振り撒いて怒りと憎しみを倍増させる
性格を治してくれないんですか?
 ↑
そういう性格だったから
資産を築けた、という自信があるから
でしょう。



なんで資産あるのに人助けしないで嫌がらせ行為するの?
 ↑
貧乏人は怠け者、無能、と
思っているからです。
そんな奴らに、俺が必死になって稼いだ
金を使うなんて、許せない。

怠けモノなどいじめてやれ。

資産家、てのは
そんな心境になっているモノ
だと思います。
    • good
    • 0

自分の性格治してくれって言うのも無茶苦茶だけど、資産家が自分に嫌がらせするとか何言ってんのかよく分からない。

    • good
    • 0

被害妄想。

    • good
    • 0

>>なんで資産を増やしている家庭は他人を見下すんですか?



それは質問者さんだけがそう思っているだけの偏見かもしれない。

>>嫌味を周りに振り撒いて怒りと憎しみを倍増させる性格を治してくれないんですか?

自分の希望で、他人の性格を変えることはできない。

>>なんで資産あるのに人助けしないで嫌がらせ行為するの?

資産があると、人助けをしないといけないという義務はないです。
    • good
    • 2

あなたの周りだけですよ

    • good
    • 2

保険かけてる人が病気で亡くなって


保険金受け取った家族で、
大金がいきなり入って
少し頭がおかしくなった人も
いるらしいです。
自分が大金つかんでみないとわかんないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金で判断能力が落ちるの?

お礼日時:2024/03/17 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A