プロが教えるわが家の防犯対策術!

色鉛筆について質問があります。
色を重ねて綺麗に濡れるには水性?油性どちらの色鉛筆が
いいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 水彩色と油性色でした

      補足日時:2024/03/23 20:04

A 回答 (6件)

水彩色鉛筆で油性色鉛筆(一般的なワックスタイプのものですね)


のような仕上がりにすることはできます。
基本的には明るい色を先に塗り、
その上に暗い色を重ねますが、
勿論逆でも構いません。
    • good
    • 0

水彩色!! ガッテン・・・うん。

確かに「水性」と言っても間違いじゃないね。
塗り重ねをするのでしたら「油性」です。
水彩色は塗り重ねるとカスが出ますので、色が載り難いです。
    • good
    • 0

水彩色鉛筆は水でぼかして水彩画のように描ける色鉛筆です



重ね塗りするなら油性です
    • good
    • 1

ファーバーの持っているけど…。

重ねるなら油性の方のがよいのでは?
どんな仕上がりにしたいのかわからないけど、単純に重ね塗りなら油性の方のがよい気がする。
    • good
    • 0

水彩色鉛筆は、水溶きをして使うことが前提なので、ドライの状態では塗り重ねが苦手です。

    • good
    • 1

色鉛筆・・・「水性」???

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A