dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある人にLINEを送ったんですけど、未読スルーされてる状態が続いているんですよね。確認したところ、ブロックはされてないみたいなんですが、未読のままで放置って、相手にとっても邪魔じゃないんでしょうか?トークを消しても、また新しく連絡が来たら同じことの繰り返しで、それって結構面倒くさいことだと思うんですけど。

自分なら、興味がない人からのメッセージは、はっきりさせるタイプなんです。既読にしてスルーするか、最終手段としてブロックするか。この人とは、日常で会うこともないし、恋愛関係に発展することももう諦めているんですが、この行動にはちょっとした好き避けのニュアンスを感じてしまって…。

もしかしてこの未読スルーって、私への何かしらのサインなんでしょうか?ある日、ふとした瞬間にその人のSNSを見てしまい、たまたま共通の趣味のイベントに参加している写真を見つけたんです。そこで、もしかしたら会えるかもしれないと期待して、私もそのイベントに足を運んだんです。もちろん、その人には会えませんでしたが、その行動自体がすでに好き避けの一種かもしれないと思ったんです。

イベントから帰る道すがら、ふと思ったんです。未読スルーでもブロックしないその理由って、実は何かしらのメッセージがあるのかなって。それとも、ただ単に面倒くさいだけなのか…。好き避けされてるって思うと、なんだか寂しい気持ちになってしまいますよね。

この状況、どう思いますか?未読でもブロックしないその心理って、一体何なんでしょう?もし、まだちょっとでも関係を続けたいと思ってくれてるのなら、正直その方が嬉しいんですが…。皆さんの意見を聞けたら、すごく助かります。

A 回答 (2件)

どんだけ夢見てんの?

ホントは既にダメだって事に気がついてるよね?ストーカーさん
    • 1

はっきり詳細を書かないと回答しにくいです

例えば、二人の年齢、その人と知り合ったきっかけ、交際?LINEやり取り?実際に会ってからどのくらい経つのか?
等、何もわかりません

好き避けあるかもしれないけど、LINEでの相手の印象や話し方等、判断もちょっとわかりません。

補足に書くか、もう一度質問し直してみてはいかがですか?

ちなみに、嫌だと思ったらブロックする人もいるけど、しない人もいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答頂きありがとうございます。

説明に不足があったみたいですみません。

後々彼に確認したところ、彼から告白されて今は付き合っているので、ただの好き避けだったみたいです。
そんなこともあるんですね・・・

【好き避け男子がLINEで大好きなあなたを既読無視してしまう6つの理由】
https://sukizake.com/line-already-read-ignore-6- …