電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新高2男です。
身重で悩んでいます。現在164センチ程度です。
今年の伸びは測れていませんが、去年まで5センチくらいは伸びてました。これから伸びる可能性はどのくらいですか?父が171センチで母が155センチです。
またどうしても諦められないというか、受け入れられません。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

男性は身長の伸びや成長遅めな人も多いからまだ大丈夫じゃないかな。


姿勢は気をつけた方がいいかも。歩く時などできるだけ背筋伸ばして猫背はダメみたい。自分も高校2年の時は165センチなかったけど、高校3年の間に7センチほど伸びで卒業し、20歳なるまで何故か4〜5センチ伸びてました。
うちの親父は168センチ?程らしく、170センチ無いし母親も150センチくらいです。自分は元々、お腹弱いので牛乳飲まないしブラ下がったり身長伸ばす事など行ってなかったけど、とにかく寝るのが好きで部活もする事なく学校終わったら友達とバイク乗って遊んでる時以外は寝てばかりで休みの日は昼過ぎ2時まではゴロゴロ寝てました。
あとは野菜嫌いで肉ばかり食べてたかなぁ…
    • good
    • 0

牛乳を飲んで縄跳びをすれば背が伸びますよ。

多くの芸能人で身長の高い人は中学高校でスポーツをして牛乳を水代わりに飲んだと言ってました
    • good
    • 0

身重なぁ…。


これ、男は関係ないです。ちなみに読み方は身重(みおも)です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A