プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が恋愛関係だった女性からされて1番苦しむ対応はどんな対応ですか。

純粋に好きだった男性に都合のいい女として扱われ、何度も他の女との関係に苦しめららた挙句、クリスマスは他の女と会うことがバレて離れることにしました。

私の事が好きでなく、他の人を選んだのなら、私に魅力がなかった、幸せにしてあげられなかったと、自分の非を認められます。

そうではなくて、相手は私からは癒しを感じるし、性格も尊敬しているし、性的魅力もあるから離れられないと言って、私からも幸せを感じてるくせに、結婚して子どもを産むなら若い子と、という打算があるのと、気に入った子がいれば二股したいというクズなのです。

あっちもこっちも欲しいけど、私の身も心も欲しいというただのワガママなクズなのです。

しかも、共通の恩師に対しても不義理をして傷つけていたことも判明し、怒りを感じています。


私はもう会わないと言って音信不通にしてました。
でも今日挨拶LINEが来ました。

怒りが込み上げて、怒りをブチまけようかとも思いましたが、無視しようかとも悩んでいます。

向こうはまだあわよくば私とも仲良くしてキープしたいみたいですが、私は離れるつもりです。

でも、こんな怒りを感じてるのに、ただじゃ済ませたくないから対応に悩んでいるのです。

どういう対応をしたら1番相手はツライ思いをするでしょうか?

相手の悪い所をこれでもかと責めて罵倒したら傷ついてくれるでしょうか?
それとも私が嫌な女という印象を持たれるだけでしょうか?

返信せず無視して、今度会っても冷たく無視する方がいいかとも思いましたが、私の人間性に非があると思われてもいやですし、無視するイコールすごく相手を意識してる、と思われても嫌なです。

興味無さげな無難な返信して、会っても笑顔で普通にすごして、私自身も綺麗になって、でももう手に入らないと苦しめた方がダメージが大きいでしょうか?

男性の皆さん、こういうクズ男に1番ダメージを与えるためには、どのような対応をするのが1番よいでしょうか?

A 回答 (7件)

セフレには何を言われたりされたりしても何とも思いません。

ちゃんとした彼氏を作れば良いのでは?
    • good
    • 0

引かれ者の小唄のような気持ちは捨て去りましょう。

彼からすればあなたを愛したが、それ以上に好きな人が出来た。と、言うことであなたとの気持ちの関係に距離が発生した。と、言うことです。

男と女の関係ではよくある話です。逃げる恋を追う気持ちほど惨めなものはありません。そいいう気質が昂じるとストーカー者としての行動を取る危険性を秘めていることに気づきましょう。去る者は追わず、です。

悔しい気持ちを何とかしたいのなら、その彼とのセックスを非難すれば彼は自信を無くして悩むと思います。

過去の彼とのセックスは感じていなかったけど、感じている振りをしていた。セックスは下手くそで粗チンである。女が出来てもすぐに別れるだろう。彼と別れた女は清清しているだろう。チンチンマンマン・チンマンマン、粗チン不満マンマンデー、とLINEを送ってみましょう。面白いと思います。
    • good
    • 0

先ずは落ち着きましょう。

そういう人と結婚をして悩んでいるケースもあるのですから(辛いと思いますけど)「運は貴方に味方した」んですよ。

ご自身が傷ついているのであって「誰かを傷つけたくはないのだ」と気づいて下さい。

以下は長いのでお暇なときにでもどうぞ。

例えば何年か経って「貴方は自分を癒す事に成功」したとしましょう。そして「後で後悔するようなことをしないで良かった」感じているわけです。そんな時に「少し老けた元カレ」を見るわけです。ところが「性格は昔と全く変わっておらず何の成長もしていない。心は子供のままである」のが分かってしまいます。もうそんな魅力も無いのに貴方を利用できると思って近づいてきます。

「怒りを通り越して気持ち悪いし、彼がこのまま老けていく
 のが分かってしまったので何だか気の毒です」

となるのでは無いでしょうか。

「何時までも不誠実に他人を利用できるみたいに思ってる
 からだよ。そんな虫の良い話は無いって言ったでしょ?
 言って無いか(笑)」

と笑うはずです。

クズ男が本当に問題なのは「自分の成長で悩んでいない」事なんですよ。本当の罰は「爺さんになっても心は子供刑」という刑罰を受ける事です。なので今罰を与えようとしてもそれは「意外と軽い」んです。

「取り返しがつかないに年齢に成ってから過去を振り返る」

これが一番厳しいと思いませんか? 逆に今反撃をしてしまうと「あの時の私は幼かった」となりますよ。そういう記憶を抱えたら「自分は他の女性より幼いのではないか?」という疑いを自分に抱くようになり「落ち着いた女性」を見る度に負い目を感じるでしょう。しかし「今こらえ切れば」、「私だって同等の大人の女性だし・・・」と自分を支えられるんです。

「恐らく今の自分と同じケースに悩む他の女の人はこれから
 も沢山出て来る。その時に『反撃の仕方』を教える女性と
 なるか『落ち着けと諫める女性』になるか分れるんだ。
 私がここで反撃をしてしまうと人生が変わってしまう」

と思いませんか?

何かに傷ついたときは自分を癒すことが合理的なはずです。「攻撃した相手を罰すると傷が癒える」ように思えるのは論理として可笑しいでしょう。しかしそういう衝動が湧くのも事実です。

「他人に風邪をうつすと治りが早いって言うよ」

「本気でそんなの信じている人は頭がおかしい」

「アンタだってクズ男に傷つけられて弱っているのに、
 どうすると相手を懲らしめられるのか私に相談して
 たじゃない」

「それを言うか。結局はしなかったし。私は耐えた。
 だからアンタも風邪をうつすな」

如何でしょうか。

どんなに相手が悪かろうとも「傷ついた自分を癒す」事を迷いなく優先できるように成ったら本当に素敵では無いでしょうか。そうそう容易く出来ませんよ。しかし心の赴くままではダメなんです。

孔子という中国の道徳の開祖が言ったそうです。論語です。「若い時に学者になって、その後多くの人に求められ波乱万丈の人生を歩んだ。他人が羨ましく思う様な成長の道を辿ってきた。そんな自分も心の赴くままに行動して人の道を外さなくなったのは70歳過ぎてからだ」だそうです。孔子は73歳で没したようですから「死ぬまで無理」というのが本当なんでしょう。

どんな時であっても「自らの手を汚して他人を罰する」のはいけません。罪と言うのは存在します。しかし「正常では無い思考」が生み出す歪みであり、その歪みが大きく成って何れは破綻するんです。その破綻により罰を与える。自然の摂理、自業自得に任せるべきです。

「クズ男が上手くやって幸せな人生を歩むことを恐れて
 いるのだと気づかないと行けない。実はそんな事はな
 いのだと分かれば『自分は異常じゃなくて良かった』
 と思えるだけなのだ」

では相手の人の方が正しく自分が間違っていたのだとしたらどうなるでしょうか?

「その場合は相手はどんどん立派に成り、自分は今のま
 ま成長を止める。そしてどんどんショボい老人に近づ
 き不幸を嘆くだろう」

誰かと意見が分かれて互いに相手が悪いと思ったら「相手を罰する競争」をするのではなく「自分の方が幸せに成り、やはり私が正しかった」と将来に向けて成長するイメージを持つべきです。

まあ自分を癒しましょう。体を温めて甘いものを食べましょうよ。

そして「今は怒りが湧いても仕方ないのだ」と思って怒る自分を許しましょう。その上で「だから何かをするわけではない」と自分を抑えましょう。「そんな自分は健気過ぎて可哀そうだ」と泣くべきです(もう大分泣いたのかもしれませんけどね)

「反撃をした瞬間相手と同じ土俵に落ちる」

これだけを避けていれば必ず貴方は成長します。それが出来ない人(反撃の誘惑に勝てない人)もいるだろうと「今の自分の衝動の強さから」分かりますよね。そういう人生を歩まない事です。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

そういう男と今も関わることで貴方自信が一番ダメージ食らっているような・・・


そんな男のことを根に持って頑張るよりも、新しいことを初めたほうが良いような気がします。貴方の人生を無駄にしてでも、一生をその男と関わりたいくらいの気概があるなら、法的な手段も含めて嫌がらせの方法はいくらでもあるでしょうが、つまらない男に、貴方の時間をそこまでして浪費するのは微妙な気がします。私なら関わらないことが一番いいような気がしてならないです。

私自身、結構深く恨むタイプだったが損も多いと思っている時に
人を呪わば穴二つ
ちょっと例えは違いますが、この諺を聞き自分に言い聞かせるようになりました。

幸せになって、その男に羨ましがられるとか、そもそも、昔の男などどうでも良くなるとかの方が生産性ありそうです。
    • good
    • 0

無理ですね。

その男の言う「子供を産ませるなら若い子に」というのは、生物としては至極真っ当な考えです。

そういう男に騙された自分を恨んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/31 18:33

無言電話w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/31 18:33

見るだけ、触れちゃダメよ、が一番残酷な仕打ちです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/31 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A