dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食べ物を粗末にしちゃいけない理由ってなんだと思いますか?

私は別に粗末にしていいなんて思ったことないですが
ある動画のコメント欄では「食べ物に感謝なんかしなくていい」「感謝したら何してもいいの?」といった少しとがった返信をその人はしていらっしゃって、
その人に対し他の人も「農家の人がつくったものを無駄にしちゃいけない」「動物の命をいただいてるから」などの返信がありました。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

私は、食べれることを当たり前だと思ってはいけない、という事だと思います。



農家さんや、動物の命もそうですし、例えばパパが一生懸命働いてくれてるから食べれるんだよ、という感謝の気持ちを持つことが大事だと思います。
    • good
    • 0

動画のコメントなんてそこら辺の一般素人が書いてるだけ、自由帳の落書きと同じですからイチイチ反応しなくても良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんかなって気になっただけなんでコメ欄では私は反応してないです。

お礼日時:2024/03/30 03:12

周りの人や関わる人が不快にならないなら自由かと思う派です。


食べ物粗末にしちゃいけないって言いたいからだと思います。
現に言う人が粗末にしてるの見ることありますし

食だけで無く物は大切にはしたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!