dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皮膚科で耳たぶにピアス開けて5ヶ月ぐらいで、ファーストピアスを2ヶ月ぐらい付けててその後のセカンドピアスも1ヶ月ぐらいずっと付けてました。 今は、職場でも付けてもいいように、小さめのピアスを同じ物をずっと付けてるのですが、仕事が休みの日とかは色々付け替えしたいとは思うのですがあまり付け替えしすぎても耳に負担かかりそうで、せっかくここまでトラブルも特になく安定してるかもなのに付け替えしたらトラブルなるの怖くて同じ物ずっと付けてます。
どのタイミングで色々付け替えしてもいいのでしょうか?やっぱり同じピアスずっと付けてた方が安全ですか?
ちなみにお風呂でも付けっぱなしできるやつなので、付けたまま入ってシャワーで軽く流して拭くぐらいしかしてないんですけど大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

芯がK18とかであれば


もう変えても大丈夫だと思います

ただフープ(輪のピアス)
芯がまっすぐでないチェーンタイプのピアス
フックなどのピアスなどは
まだやめておいた方が
1年ぐらいたってからのほうがいいです

1年以上たてば
少し重さがあっても大丈夫です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A