アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooは知らないのに首突っ込む人が多くないですか?
大体1番目に回答する人は適当な回答で、2番目の回答者がまともな詳しい回答をしてます。

早押しクイズじゃなくて調べても分からないから質問してるんですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

暇な知ったかぶりのニートが多いですからね、暇つぶしに適当がおおいですね、なら回答するなちゅうの、読むのが面倒だちゅうの。

    • good
    • 1

まあまあもっと気楽にやろぜ!(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

逆に早押しクイズ要素はあると思っています。



本当に困っている場合は専門家を見つけてお金を払って聞いた方が無難な気がします。

市役所などで無料相談もあるのでそちらで聞いてみたら良いと思います。

またどうしてもここで真面目な回答が欲しいのであれば、ちゃんと調べたことを正しく伝わるようにエビデンスなども揃えて図解して説明したら良いかもしれません。

メモ書きみたいな質問はよくて、早押しクイズはダメというのは、あまりにも浅はかで虫が良すぎる屁理屈のような気がします。

一年ぐらい筋トレと勉強を頑張って、もう一度この質問を読み返してみたらよくわかると思います。
    • good
    • 1

「調べ方が分からない」「調べるのが面倒・かったるい・しんどい」というレベルの人間が質問してるわけだから、それにわざわざ回答してあげ

ているということ・・・
    • good
    • 1

その通りで何にでも首どころかアソコも突っ込み


たいのです。今後は気を付けるので許してね。
    • good
    • 0

そもそもここは、ど素人が首を突っ込んでいい所です。


ある程度信頼できる回答のみが欲しいなら、情報源のURLをつけることを必須にすればいいです。
    • good
    • 1

>教えて!gooは知らないのに首突っ込む人が多くないですか?



というより本当の専門家はこんな金にならないことには回答しないでしょう。ですから私も含めて大なり小なり素人の人が多いですよ。

>大体1番目に回答する人は適当な回答で、2番目の回答者がまともな詳しい回答をしてます。

そういう場合が多いですね。
2番目に回答する人は1番目の回答を参考にできますから。

>調べても分からないから質問してるんですよね。

最近は調べもせずにそのまま丸投げの質問が増えているように思います。
ここで質問するよりもググる方が手っ取り早いと思うのですけれどね。
    • good
    • 1

老若男女問わず不特定多数に質問するという事は、つまりそういう事なのではないでしょうか。

誰でも参加できる無料QAサイトなのですから有識者ばかりが集まるなどと考える方が間違いかと。
    • good
    • 1

済みません。



反省します。

たぶん癖だと思います。

今後、気を付けます。

あと、質問は良く読みたいと思います。

ただ、僕は質問文が10行以内でないと回答しません。
    • good
    • 0

早押しクイズでいい質問者もいますし、調べていない質問者もいます。


あなたがどんな人かは、質問だけではわかりません。

補足もできますし、ベストアンサーを選べますから、そういう機能を有効活用してください。

お互い様ということで、ある程度は許容しながら、行きましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A