アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間半ぐらい前に好きな人とご飯に行ったのですが、次誘うのにどれくらいの期間を空けてから誘いますか?彼は社会人で私は学生です。彼とは8歳離れてます。1回目は彼が誘ってくれて2回目は私が誘ってます。また、3回目もご飯に行くのは飽きますか?

A 回答 (30件中21~30件)

まぁ相手が社会人なら


大人の付き合いが
有るのでね、
そりゃあ同僚の女性と飲み会は
楽しいですよ
8才も違ったら難しくね

貴女も身体を張ったら
とうにか成るかも
でも大人の女性の魅力には
勝てません。(笑)

案の定
皆さんにお礼もしてないじゃん。
    • good
    • 1

そのオンナとヤリたかったら押して押して押しまくる。


毎日誘え!
    • good
    • 0

お互いに嫌いな相手を誘う訳ないんで、2回も行ったんなら3回目があってもなんら不思議なことはないです。

飽きるんだったら一回で終わってるでしょう。期間は、相手の都合もあるのでお互いで「またご飯いきたいね?」って軽い感じで話し合って納得して行くのがベストと思います。この恋が無事成就することを願っています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深く考えすぎていました、、、軽い感じで誘ってみようと思います!回答ありがとうございます♪

お礼日時:2024/04/05 23:23

「策士策に溺れる」という言葉があるように、考えすぎない方がいいかな。


誘いたくなったら誘ってみればいい。
「またご飯いきたくなっちゃって!」とか言ってこられたらどんな男もうれしいものですよ。
食事じゃ飽きるかな~と思ったのであれば、二人の共通の趣味になるようなことに誘えばいいんじゃないかな。
こちらがやりたいことをドンドンぶつけて、それで嫌ってくるくらいだったら、それまでの男であり、長続きしないとおもうな。
ただ、私が相手の男性だったら、次のデートで、車で遠くの美味しいお蕎麦屋さん行って、夜桜ライトアップ見て(歩きながら手を繋ぎ)、帰りに告白して、そのままホテル誘うかなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共通の趣味をまだ見つけられてないので頑張って探ってみます!回答ありがとうございます♪

お礼日時:2024/04/05 23:21

相手の立場をお考えになり、次に時間が空くのはいつ頃だろう?と、調べ確認し、該当する日にちが数日後に可能であれば、お花見でも誘ったらいかがでしょうか?あまりしつこくしないで、さりげない形でお誘いしたら良いと思います。

相手の方もあなたに好意を持っていれば、喜んでよい返事をいただけると存じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お花見!なるほどです!回答ありがとうございます♪

お礼日時:2024/04/05 23:19

>次誘うのにどれくらいの期間を空けてから誘いますか?



男性目線で回答します。
これは人それぞれで相手次第なのですが、例えば相手の休日が定期的で、週1~2回休みという事であれば、毎週会ってもOKです。

当然ながら相手の休日の過ごし方や考え方によりますので、普通に聞いてみるので良いと思いますよ(^^)
自分であれば、気に入った女性であれば毎週会いたいですし、最長でも2週間に1回は会いたいです。

それで3回目に関してですが、これも人それぞれではあるのですが、もしかしたら食事だけでは物足りないという人も居ます。
実は自分がそうなのですが、正直食事メインであれば完全に物足りません。

例えば、食事無しのカラオケ(後で食事する)や映画、ボウリング、ドライブ、水族館、動物園、アミューズメント施設、テーマパーク、ちょっとしたハイキングなどがメインで、その途中で食事をするというのであれば、とても意欲が湧きます。
(ドライブの場合は相手主導になってしまいますけどね。。。)

ですので食事は上記のいずれかとセットで色々企画をしてみて誘えば良いと思います(^^)
金銭的な問題や場所の選定に悩むという事であれば、色々候補を挙げてみて、相手が望む所に行くように(打診してみる)するという事でも良いと思います。

とにかくどんな恋愛経験者でも、相手の望まない場所に誘うのは下策になりますので、相手の意向を知る為にも積極的に色々確認をしたり、提案をすると思います。
あなたも遠慮しないでその人に確認したり、提案してみてください(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になります!!回答ありがとうございます♪

お礼日時:2024/04/05 23:18

<1週間半ぐらい前に好きな人とご飯に行ったのですが、次誘うのにどれくらいの期間を空けてから誘いますか?



これはどの程度空けた方がいいというのはあまりなく、
二人の恋の進め方次第でいいんじゃないでしょうかね。
ただ、確かにあまり空きすぎると冷める可能性がありますので、
良い所数週間じゃないでしょうか。
一か月以上空いてしまったら冷める可能性があるんじゃないでしょうかね。
ですので、来週かその次の週ぐらいがいいかと思います。


<彼は社会人で私は学生です。彼とは8歳離れてます。1回目は彼が誘ってくれて2回目は私が誘ってます。また、3回目もご飯に行くのは飽きますか?

デートにご飯やお茶はつきものですよ。
ご飯やお茶がないデートってあまりないんじゃないでしょうかね。
デートの中にだいたい、ご飯やお茶はつきものですので、
次回も、ご飯に行った方がいいかと思いますよ。
飽きる事はないでしょう。
飽きる場合は同じお店ばかり行けば飽きるかもしれませんので、
次回は違うお店に行けばいいんじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/05 23:15

彼と付き合いたいってことですか?


彼は20代半ば~後半、あなたは20歳前後くらい?

1回目から昨日の2回目までどれくらい間があったのか、これまでの2回のご飯はどんなタイミングで行ったのか。

初回に誘われたきっかけは?
その時に何を食べて、どんなことを話した?話は弾んだ?
そして、2回目にあなたが誘った経緯は?
同じく何を食べ、どんな話をし、楽しかったのか。

2人で楽しく食事が出来たのなら、これまでを踏まえてあなたから「次のご飯誘って下さいますか?仕事の都合もあると思うので、時間が空いたタイミングをお待ちしてます」とか。
楽しみしていると言う気持ちが伝われば、きっとお誘いがあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ちを伝えるのが大切なんですね!頑張ってみます!回答ありがとうございます♪

お礼日時:2024/04/05 23:39

千差万別

    • good
    • 1

好きな人であって付き合ってないのでしょ?


誘って会うのは食事くらいが無難でしょうね。
日頃の会話の流れから誘えばよくて、期間で決めるようなものではないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A