プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

革靴に使用するおすすめワックスを教えて下さい。

全く無知ですが、リーガルの靴を買った時にリーガルの瓶に入っているワックスを買ったら艶やかでしっとり黒に光るので良いのですがOEMと思いますのでもっと安くて良いものを無いかと欲が出てきました。

手軽に艶が出れば良いと思ってます。

これまではダイソーの商品をつかってましたがレベルが違うことを知りましたし最近質が落ちました。

ワックスなのかクリームかもわかってないが黒の革靴の手入れが楽しくなりました。

仕事でリーガル以外の安い革靴と3足で履き回しています。
厚かましいですが安い商品を探しています。
Amazonで買えればなお良いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シューケアグッズなんてものは無駄に高いものを選ぶのが正解なのです。


自己満足の嗜好品であり、一度買えば年に何個も必要になるような減るもんじゃないから。

ダイソーのような安物は、買う人間も仕入れる人間も作る人間も、全員が誰もこだわりがなくリピーターもいないので、見た目だけ同じでろくな商品がありません。
そもそも靴墨なんてものは全世界ですごく限られた数社しか作っていないものを全世界にブランドOEMしているので、110円以外には安物がないのです。

3000円で箱入りの馬毛ブラシのシューケアセットを買ってください。30年使えます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%B9%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今買ったリーガルのクリームも1瓶でかれこれ2年くらい使ってますもんね。
この商品を一度使ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/04 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A