プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんばんはPopca-winです
 
 男の人の仕草で気になることがあるので、質問します

 男の人って、よく自分の彼女の頬や顎をなでますよね?
指の先の腹でやさしくさするような感じです。わたしの彼も、男友達も、友達の彼氏もよくやります。
 こういう仕草って、なんだか大事にされてるみたいで好きなんですけど、実際はどうなのでしょう?
 なんでなでなでするのですか?

A 回答 (9件)

女の子の肌は、柔らかくてツルツルしてて触ると気持ちいいから、じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 必死の努力をしています(^。^)!
 ありがとうございます

お礼日時:2005/05/09 22:04

今、主人に聞いてみたら、愛おしくてしょうがないからだと言ってましたよ。

そして、ムツゴロウさんが犬たちに「よぉ~し、よぉし」となでている感情に近いかも・・・・ということでしたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 うんと可愛がってもらいましょ☆

お礼日時:2005/05/09 22:05

(*'へ'*) ンー確かにしちゃいますね(笑)


可愛くてほっとけないっていうかついついなでちゃいます♪回答になってるかわからないけど、大切にされてるって事でいいと思うよ^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 彼にとってわたしは「かわいくってしかたのない」存在なのですね(*_*)ノ☆

お礼日時:2005/05/09 22:09

動物や人間の母親なども見ていると、よく分かると思うのですが、基本的にスキンシップは情愛を表現しています。


簡単に言えば、頭や頬をなでることによって、その人に対する愛情を再確認しているのです。

ちなみに私も、よくそういうことをしてしまうのですが、私の場合は
触らせてくれる→その人は自分を「触るのはOK」という位置づけにおいてる→だったら、この人はある程度自分を近しい距離に感じてくれてる
ということを確認するためにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 自分の頬をなでなでするわたしは、自分に対する愛情を再確認しております。ちがう、ちがう(^^ゞ

お礼日時:2005/05/09 22:07

私の旦那様もよくしますよ~



いつも私もなぜ?って聞くんですが、
「すべすべして気持ちいいから」ですって。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ありゃ。
 すべすべお肌のmurarihyon さんがうらやまし~

お礼日時:2005/05/12 00:08

 とかく女性って話しの最中についつい相手の腕なんかをさわったり叩いたりする、あれと一緒の、親しみをこめたスキンシップの一種じないのかなあ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 あ~、あーいう感覚なんですか
 ちょっと聞いてよ、奥さん。バシッ

お礼日時:2005/05/12 00:10

28歳、男の人です。


なぜ?って、可愛いからじゃないですか?
私も相手が可愛いなって思ったら触りますね!
本能かもしれませんね。なんとなく触ります。。

ただ、女性と動物では語弊があるかもしれませんが
可愛い犬が近くに居た時よくなでる事からしませんか?それと同じかもしれません。
口ではできない愛情表現ですね!

あと子供にもしますね~。

ズバリ「かわいいから・・・」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あと数年・・・まだまだ可愛い女で『痛い』今日この頃

お礼日時:2005/05/12 00:12

十六歳の私ではありますが、この質問に答えさせていただきます。

これは一種の性欲なんではないでしょうか。もっと相手に近づきたい、ずっと一緒にいたい、という気持ちが抱き合ったり、キスをしたり、相手の髪や頬をなでる、といった行動をとるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうなんだ(^o^)!
 近付きたいとか、一緒にいたいってのも性欲なんですね

お礼日時:2005/05/12 00:06

21歳男です。


デート中、5分に一回は彼女の頭をなでなでしていますw

まぁ、一言でいえば「かわいいから」なのですが。逆に、一切なでなでしないとしたら、どうやって愛情を伝えるのでしょうか?男性の場合、口で「好きだよ」とかいう言葉で伝えるのは抵抗がある場合が多いですし、あんまりそういう言葉を言い過ぎるとウソみたいに聞こえます。かといって、いきなりキスしたら、やっぱ人目が気になるでしょう。他にもプレゼントとか、デート場所を考えるとか愛情表現の方法はありますが、あんまり頻繁にはできないし。
そう考えると、「なでなで」は一番手ごろで、自分が「かわいい」と思ったときに、それを気兼ねなく伝えられるほとんど唯一の愛情表現の手段なんですよね。だから、多用されるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 唯一の愛情表現ですか。
 そうですね。わたしも、彼によく『大好き』って言われますけど、疑ってしまいますね。言われれば言われるほど
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/12 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A