アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

男性は、彼女の頭をポンポンとする人が多いと思います。
私が過去に付き合ってきた人もみんな頭をポンポンしてきました。
私は、その仕草に含んでいる意味がイマイチわかりません。

なぜ、頭ポンポンなのか。

特に、私が考え事をしているときや、
悲しいことを考えているときや、
別れ際にポンポンされることが多いです。

ポンポンされて私はどうしたらよいのかわからず、とりあえず
微笑みます。
なんだか、嬉しいような気もします。

男性の頭ポンポンには、どういった意味が隠されているのでしょうか?

ご回答をお願いいたします。

A 回答 (9件)

特に、私が考え事をしているときや、


悲しいことを考えているときや、
別れ際にポンポンされることが多いです。

>自分がなぜするかで答えると、
『元気だしなよ』
『深く考えこむなよ』
『じゃあ・またね』
って感じの時につかいますね。

多分彼氏もきっとそうでしょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり、頭ポンポンする男性って多いのですね!
男性特有の仕草ですね。
女性は、彼氏に頭ポンポンしたいなんて思いませんから。

お礼日時:2008/12/19 14:17

♂です。


頭をポンポンすると女性が喜ぶってことを知ってる人はすると思います。
なので、喜ばせたいという心境でしょう。
男側が、欲求としてポンポンしたくなる、ということはありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性側が、ポンポンしたい欲求がないという場合もあるのですね。
男性がするポンポンにもそれぞれの気持ちが込められているようで、
彼氏は彼氏なりの何かがあることが分かりました。

少なくとも、良い意味で。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/19 14:20

   頭ポンポンするのは私としては                  とても嬉しいことです                    

   私が思うに男性の頭ポンポンは                 キスをする事の次に需要な事だと思います  
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性の方ですか?
キスをする次に重要なことだということは、
hanakokoko様にとって、頭ポンポンが大きな愛情表現の一つに
なっているということですね。

お礼日時:2008/12/19 14:22

   頭ポンポンするのは私としてはとてもうれしいことです ポンポンをする男性はみんないい人だと思います それとあなたがほほ笑むのは

良い判断だと思います                    
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頭ポンポンする男性はみんないい人。ですか。
微笑むのは良い判断ということで、ありがとうございます。

hanakokoko様の頭ポンポンにはとても愛情がこもっていますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/19 14:25

愛しいと思っているとき。


可愛いと思っているとき。
上記の気持ちが根底にあり、励ましの気持ちから頭をポンポンとするのではないでしょうか。
とにかく愛されていると言うことですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

とても分かりやすくしっくりきました。

そういう風に彼が思ってくれているとしたら、
私はとてもとても嬉しいです。
男性によって、気持の込め方が違うみたいなので何とも言えませんが。

愛情表現として、温かく受けとめようと思いました。

お礼日時:2008/12/19 14:27

お母さんがわが子の頭を撫でる心境と同じです。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、子供がいないのでいまいち想像ができませんが、
愛おしいという感じでしょうね。

男性の愛情の持ち方がいろいろで、とても参考になりました。

お礼日時:2008/12/19 14:29

ご質問者様、失礼ながら、背が低くありませんか?


背の高い女性(彼と同じ背くらいの女性とか)は、あんまり頭ぽんぽん
されませんよ。(苦笑)

ぽんぽんは、可愛いから、だと思いますよ。
(ちょっぴりうらやましい~)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

申し訳ありません。
私は、背は高い方です。
彼は背が高い女性が好きです。
身長差は、ヒールを履くので外では私の方が少し高いくらいです。

なので、座っている時や、車の助手席にいる時や、
エスカレーターで下にいるときとかが多いですね!

私の経験を考えると
低い位置にいて、ちょっと寂しい顔か、笑顔で彼を見つめると
ポンポンしてくれると思いますよ!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/19 14:37

めんこいからポンポンする

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性はポンポンしたくなる人が多いのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/19 14:39

男です。



本当は抱きしめたいけど、そうも行かないときにします。
いとおしい気持ちがあふれ出した時にするように思います。
心から大切だと思う気持ちがあるのではないかと思います。

女性がそれで嬉しいとすれば、こちらも大変嬉しいと思いました。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういう思いがあって頭ポンポンしてくれたとしたら、
私はすごくすごく幸せな気分になります。
すでに、ientist様のご回答で私は幸せな気分にさえなりました。

女性は頭ポンポンされて、そこまで愛情を読み取れる人は
少ないんじゃないかと思います。

そのような気持ちでポンポンしたくなることを教えてくれたら、
女性はもっと愛情を感じ取れて嬉しくなるんじゃないかと
思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/19 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A