dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※法律が〜、条例が〜、などの回答は要らないです。

高二女です。
私は人生で初めて気になる人が出来ました。

相手は大学4年生の男の人です。
5歳差です。

彼はバイト先の先輩でまだ3回しか会ったことがありません。すごくフレンドリーな人で会って3回目にしてだいぶ話せるようになりました。

でも連絡先は交換していなくて、当たり前ですけど仕事上の関係です。

まずは一緒にご飯を行けるような関係になりたいです。その為にはどうやって距離を詰めれば良いでしょうか。
それと5歳下の高校生から好かれても良い気はしないでしょうか。

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 彼とシフトが被るのは週一です。

A 回答 (6件)

>それと5歳下の高校生から好かれても良い気はしないでしょうか。

これはその人次第になると思います。

男性で年下女性があまり好みでは無い人は少ないですから、高校生との交際をどの様に捉えているかによります。

付き合ってみたいけど、大学生や社会人に比べると制約が多いので前向きにはなれない人も居るかもしれません。
逆に、JKブランドとして捉えていて『まさか、5歳も歳上の俺に本気になる訳ないよな、、、』と消極的に考えている可能性もあります。

ですので間違いなく言える事は、あなたが積極的に進める必要があると言う事です。
後輩らしさ、女子高生らしさ、そして時には意外としっかりしているんだよ!みたいな人間性なども発揮して、あなたの事を色々知ってもらってください。

それで、まだ3回しか会ったことが無いとの事ですから、今後も会う回数も重ねつつ、距離も縮めて気軽に会話できたりLINEや食事に行ける仲を目指してください。

大学4年生という事ですから、受験や大学の話、面白い話などを質問したり聞かせてもらえば良いかと思います(^^)
他には、休日何をしているのか?とか趣味とかも質問攻めにならない様に上手に聞いてみて、時には恋バナもしながら相手の状況をしっかり把握する様にしてください。

具体的に仲良くなる方法などは、ネットで検索すれば参考になるサイトが沢山あります。
以下に少し添付しておきますが、あなたの方でも色々と検索してみてください。

付き合いたい!バイト先の好きな人と仲良くなる方法
https://www.baito-hyouban.com/column/934

年上男性の落とし方マニュアル
恋愛対象に絶対入れるアプローチ方法とは?
https://smartlog.jp/235875

ちなみにあなた達ほどの年齢差はありませんが、自分が大学3年生の時、バイト先の高校3年生女子から告白された事があります。

その人は自分より先にバイトに入っていて、言われてみれば最初から丁寧に教えてくれましたし、フレンドリーに接してくれていました。
自分が軽く冗談を言うといつも笑ってくれていました。

それでその時自分は彼女が居たので、その人と交際する事はできませんでしたが、癒やし感や独特の雰囲気を持つ人で、交際できなかった事を今でも後悔しています。
この時ばかりは神様を恨みました。

女子高生と大学生男子のカップルも存在しますから、あなた達もそうなれればいいですね(^^)
    • 0

休憩時間が揃う事はないの?

揃うように考えてシフト希望出すとか。
オフの時間で会おうとするならまず彼女がいないか確認しないと。
彼女いたら多分断られます。
    • 0

まず、相手の立場になってみて、

今後の展開を考えます。
恋人や付き合ってる人いないか、
年齢差をどう思うか。

職場に大学生のバイトがいますが、
ヤれる女としか、付き合わないって
言ってるし、高校生は危ないって
認識みたいです。
    • 0

積極的に話しかけて食事に誘ったりするしかないですよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。今よりもっと積極的に話しかけて仲良くなった方がいいですよね。
食事も誘いたいですけど今の関係じゃ相手側がちょっときついかもです。
仲良いとか仲良くないとか別にまず食事、って事ですかね。

たくさん話しかけて仲良くなれるよう頑張ります。

食事に誘えばいいんじゃないの?

• 0
この回答へのお礼

とりま今の関係でも誘ってみればって事ですかね。
今の時点で相手が断ることが出来るくらい仲良いとも言えるような関係ではないので食事誘えるくらい仲良くなりたいです。

告白するしかないですよ。

他にどういう方法があると思うのでしょうか?
ちなみに、法律が〜、条例が〜、なんて関係ないです。
    • 0
この回答へのお礼

出会って3回にして告白はちょっとダメな気がしますが…
もっと仲良くなる為にどうすれば良いか、難しいです。

あなたが関係ないと言ってくれて救われました。この前、同じような質問をしたのですが回答者さん達みんな法律が条例が、と聞いてもいない情報を教えてくださったので初めに書かせてもらいました。

社会人が思う5歳と学生が思う5歳ってすごく遠いように感じるので不思議ですよね。

告白はまだ先に取っておきますがちょっと頑張ってみようと思います。