プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の生野区って、いわゆる在日朝韓さんって多いでしょうか??

大阪の市区町村で、在日朝韓さんが多い上位TOP5を挙げるとしますと、どんな感じでしょうか?

皆さんの感覚で結構です。宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

大阪の観光スポットとして有名なコリアタウンなどがあるから、在日韓国朝鮮人の人がまとまって住んでいるイメージがありますよ。



市区町村でいうと、私が住んでいる大阪郊外の市は人口が20万人ほど。それに比べて大阪市はその十倍以上の人口があって生野区だけで13万人近い人口があります。
そんな状態なので、在日韓国朝鮮人の人口が多いというと、大阪市がずば抜けて多いという状態になると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コリアタウンが有るんですね!有難うございます!!

お礼日時:2024/04/11 11:33

ちょっと、大阪に在日韓国朝鮮人が多い理由について補足です。


朝鮮戦争の前後に、様々な虐殺事件があって、虐殺から逃れて日本に住んでいた知り合いを頼って日本に来た人たちが多いんです。それがたまたま大阪だったということです。

保導連盟事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E …
済州島4.3事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E …
https://president.jp/articles/-/22839
    • good
    • 1
この回答へのお礼

済州島でそんな事が・・有難うございます!!

お礼日時:2024/04/11 20:32

帰化して日本国籍取得してる人も多いからね。


帰化してなくても日本名を名乗ってる人も多いからね。

今の時代、と後にでもそれなりにいると思いますよ。

韓国国籍、北朝鮮国籍で、日本名で名乗ってない方は、生野区、西成区は多いかもね。

京都も神戸もいっぱいいるからね。
関西でいちばん住みたい西宮北口もそういう地域ですからね。

阪神電鉄の沿線はそういう地域でしょう。
大阪の電鉄沿線もかなり多いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!なるほどなあ・・

有難うございます!!

お礼日時:2024/04/11 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A