dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこまでがメンヘラなんですか。

マッチングアプリの初対面の男性に萎えることをされぼんやりしてたら
なにメンヘラ?無理なんだけどとかほざかれました。

急に手のひら返しされました。

いままで付き合った彼女は普通だったとか言い出します。

私も自暴自棄になってたりしますがショックで未だに忘れられません。
そいつのせいでリストカット再発しました。メンヘラなんでしょうね。。

メンヘラ無理なんだけどとかいえる神経がわからないし、私はぼんやりしてただけで迷惑はかけてません。。

そもそも、お前ら男のせいでメンヘラ化してるんだがと思います。

A 回答 (1件)

特に、気にすることもない範疇かと。



リストカットを、日本語読み風に手首切り刻み。

それを、一々行わにゃならん必要性特に無い。
自傷なんぞせんでも人間なんて、うっかり転んで膝擦りむいたり
打撲したり骨折も有る。

確率で、怪我しちゃう生き物なのだから一々自らにダメージとかは
大自然災害で、絶望的くらいな状況にでも大事に取っておこう。

そう云うのって、大病大怪我で生きるの1分1秒もキツイとか
抗がん剤の副作用で、本気で指一本動かすだけで激痛とか
痛すぎて苦しすぎて、寝るまで難しくて寝れば寝たで
夢の中で、猛烈な悪夢に襲われ目覚めればやっぱり痛くて苦しい状態。

複数の苦しみ痛みが、並行して毎秒続く。

例えば、舌とか麻痺してると舌の置きどころが無くて
物凄く不快な状態になる。

しゃっくり止まらんし
胃も痛いし
背骨も痛ければ筋肉痛だし
視力下がってるのか周囲がぼやけて何も見えない

聴力も低下してるので耳元でも無ければ聞き取れない
けれど、周囲の些細な音が激痛なので見舞いに来た人らの出す
音でダメージはでかい。

病院では、本当に静かにした方が良いね。

二日酔い経験有れば、それの状態も永遠に続いてるようなものだし
コロナかインフルの酷い時の状態も続く。

状態として、尿管結石とか胆嚢結石のようなものの痛みがある。
神経に、関する毒くらってる状態に似ている。

これらは、経験してれば直ぐ察すること。

手首を、切り刻む痛みなんぞよりも人生の何処かで
こう云う苦しみを、意図せずに味わう確率が有るのが人間なんだよ。

アプリとか、それらは趣味で使ってるのだろうし
出会う人間が、自身に都合の良い人である確証は無い。
ガチャのようなもの。

その人間の男が、酷いからって全人類の男全てが
酷いわけでもない。

女も同じこと。

個別案件

失礼な人間だと、そう分かれば関わらなければ良い。
自分に、合う人ならばそれが良いだろう。

人は、常に完璧ではなく失敗もするので謝罪したり
反省活かす動きを、自分も相手も相互にそれなりに
やれてれば良いだろう。

思うに、メンヘラなる言葉を平気で口にする人って
現実だと、あんまり関わるに値しない人間なんだよ。

自分自身も気軽に、思い使ってるとすれば
自分も相手と似て非なるけど、同じような存在かもね。

レベルが、同じだよって言われる感じかな。
他から見ると、そう評価されてしまう。

凹んで、愚痴る人が現実に居ればその人に愚痴って終わる。
居ないので、こうした所で質問することもある。
相談できる人も居るが、負担多くしたくないので分散的に
コチラでも鬱憤発散として使う。

特に、悪くもないことだ。

肝心なのは、明日や明後日の質問者さんが昨日や今日よりも
賢く過去の失敗を、繰り返さない人であると幸いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!