アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエ10オンラインを今から始めるのはもう遅いですか?

A 回答 (2件)

ドラクエ10は最新バージョンもまだ発売されたばかりですし、これから遊んでも全然遅くないですよ

MMORPGと言っても一人で遊ぶ専用のサーバーもありますし、オンラインの相手とパーティーを組むのが苦手な人は誰かが作ったキャラをレンタルしてパーティーにする事もできます(レンタルしてる期間はオフラインのドラクエの仲間のようにプレーヤーの指示に従って動きます)

出来る限り最新バージョンに追いつけるよう初期のストーリーはレベルも簡単に上がるようになっているので、最初は結構楽に進めることが出来ます

自分の進行が遅すぎて一緒に遊んでくれるプレーヤーがいないとか中々進められないと言う事にはならないはずです

もう一つの方法として、オフラインから始めるのもいいと思います

とりあえずオフラインから始めてみて、クリアして面白そうだと思ったらオンラインへデータを引き継いで遊ぶ事ができますし、引き継ぐとオフラインで遊べる全ての職業のレベルが70から始められます

オフラインからオンラインに引き継ぐには同じハードであることが条件です

Switchのドラクエ10オフラインから、PS4のオンラインと言ったようなハードを変更して引き継ぐことは出来ないので、もしオフラインから始める場合は必ずオンラインで遊ぶハードのソフトを購入するようにして下さい

MMORPGはすぐにクリアされると会社の利益が出ない為、長期間課金して遊んでもらう事を前提に作られている事を念頭に置いといた方がいいです

膨大な時間がかかりますし月額料金もかかります

月額料金を払ってしっかり遊ぶ時間を確保出来るかちゃんと考えてから決めた方がいいですよ
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

毎日3時間 休日一日中 やればOK

• 1
この回答へのお礼

がんばります