dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Nintendo Switchのソフトについて。

売却するには、どこの店舗に売るのが
買取金額が高くつきますか??

GEO、ブックオフなど色々あって、迷います。

オススメあれば教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

査定するだけしてもらって嫌なら止めたらいいかと思います

    • good
    • 0

店舗ならゲオが比較的良いです

    • good
    • 0

本気で売ってお金にしたいなら、ショップではなくメルカリが絶対に高く売れます



こんなに簡単に売れるのに、あえて安く買い叩かれるショップにわざわざ売りに行く行為が正直理解出来ないです

プチプチの封筒に入れてコンビニでQRコードかざすだけで送れますよ

自分も以前はクリアしたらすぐ近所のツタヤに持って行って買い取ってもらい、そのお金でまた新しいソフトを買うと言った事を繰り返してましたが、メルカリを使うようになってからは高く売れるしショップに持っていく手間も省けるしでメリットの方が大きいので、ショップに売る事はなくなりました

ショップに売るメリットと言えば、売却後にクレームが絶対にない事ぐらいですが、メルカリでも商品の状態をきちんと説明欄に記載すればクレームが来ることはありません

どうしてもメルカリなどのフリマアプリでのやりとりは抵抗があると言うなら、まとめ売りすれば2000円アップなどのネットショップを利用するなどしないと、臨時収入を期待して数本ブックオフやGEOに持って行っても二束三文になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがメルカリにもだしているのですが、4,800円で出していて、手数料引かれて、
4,320円、そこから切手代で、120円引いたら、もう4,200円しかなくて…

GEOとかに持ってったら、4,200円ぐらいのソフトなのです。。。

なんだかメルカリが手間で中々売れないなあ…と思って聞いてみますした。

お礼日時:2024/04/26 21:37

同じ地域にあるGEOとブックオフなんかだと互いに料金設定を調査しあっていてほぼ横並びの買取り査定になったゃいます。


かといって、マイナーなゲーム屋さんや中古ショップだともっと低く査定される方が多い!

結局は『駿河屋系列店』これしかない。
私の住んでるエリアにはブックオフ、GEO、ワットマン、駿河屋系列店、トレジャーファクトリー、個人経営ゲーム屋がありますが、駿河屋が1番高く買い取ってくれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの県には、駿河屋系列は、ありませんでした( ; ; )

メルカリも手数料や送料で高いんですよね…

お礼日時:2024/04/26 14:26

メルカリ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A