アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleマップでストリートビューを見ていると、橋の銘板にぼかしが入っていることが良くあります。それはそれで仕方がないのですが、そのほかの方法で橋の名称を知る方法(川ごとに一覧になっているとか)はありますか。
ご存じの方、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答、ありがとうございます。車旅をすることが多く、通りすがりに、「かっこいい橋だな~」「風情がある橋だな~」などと思うのですが、大体の橋は駐停車禁止になっていることが多く、家に帰ってから調べることが多いです。

    まとめての補足で申し訳ありません。
    №1の方、地図には書いてありませんので、質問しています。。
    №2の方、一級河川は一覧になっているものを見ることもありますが、一般河川にかかる橋はなかなか調べられません。
    №3の方、大きい橋は掲載されていますが、小さい橋だとないですね。

    いつもやっているのは、現地の防災マップにアクセスして河川氾濫予想などを参照していますが、効率が悪くて。

      補足日時:2024/04/29 14:36

A 回答 (8件)

ん・・・これでは??


https://x.gd/vUZBy

赤●をクリックすれば詳細出ます。
ま、https://kamino.blog/bridge2/ ここからの拾いものですが・・・
「橋の名称を知る方法」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/03 20:42

紙の地図に掲載されています

    • good
    • 0

地図アプリとしては、「Mapion」がかなり細かに橋の名も上がっています。



Google mapも表示するエリアで、画面上の検索窓に「橋」と入力しますと、大概の橋名が表示されます。

一覧についてはわかりません。
    • good
    • 0

先程の者です。

全国Q地図です。m(__)m
「橋の名称を知る方法」の回答画像6
    • good
    • 0

補足について



私の近所はほとんど書いてます。
本当に書いてませんか?
    • good
    • 0

ゼンリン地図で、信号のある交差点で、橋の名前の


交差点あります。
地図に記載されてる場合があります。
    • good
    • 0

一覧は見たことがないです。

=所によりマニアがネットで上げている。

有名でない橋で必要なら、該当地の役場か近くの商店に聞いてみれば・・・。
    • good
    • 0

そのまま地図に戻れば書いてませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A