プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリなどで肩書きや年収をチェックして選んでる女性が気持ち悪いと思ってしまいます。
恋愛ってその人の顔とか人柄好きになってするものじゃないんですか?
なんで、職業や学歴で絞って選ぶのでしょうか?
それは最初からステータス目当てって事じゃないですか。
僕はそれらを持ってるからこそ余計にそう思ってしまいます。
男のプロフィールとかでもわざわざ「早慶卒」「東証プライム企業」とか書いてるのみるとキモって思います。

そんなにステータスって恋愛に大事ですか?

A 回答 (5件)

僕もそう思います。


本当の恋愛ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。同じこと思ってる人いてよかったです。女性は全否定してくるので。

お礼日時:2024/04/29 15:08

感情に全てを任せて


相手が借金ありとかに気が付かず結婚すると、不幸になるからです。

恋はするのではないですか。
前提条件があるだけで。
    • good
    • 0

あなたは何の目的でそのアプリを見てるの?


同じような目的ではないの?
私に言わせればアプリで相手探ししてる時点で恋愛も結婚も失敗してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、今の時代はアプリで探すのが当たり前だそうですが。そう思う方もいらっしゃるのですね。

お礼日時:2024/04/29 15:21

恋愛目的の若い間はそれで良いんですが、30歳を過ぎると結婚を視野に入れた人選を行うようになりますので、生活できるように経済的に安定した男性を選ぶようになります。


特に専業主婦希望の女性だと、年収800万円くらいが目安ですが、大企業のように変動が少ない事も条件になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり30過ぎたら恋愛やめて条件で生涯の相手を選ぶだけの作業に変わるんですね。

お礼日時:2024/04/29 15:10

はい。

大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステータス目当ての方なんですね。相手が可哀想。

お礼日時:2024/04/29 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A