アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔から自分の体のラインがくっきりする服装が嫌いで、オーバーサイズの服ばかり着ています。俗に言うストリート系というファッションですが、メイクも眉毛とファンデーションくらいであとは何もしません。
彼氏がいたこともありませんが、何ら気にしていません。女性らしいしなやかな動きも苦手です。ですが周りの女性達はほとんど自分の体型に沿った服を好んで着ています。動作も女性らしく、メイクもバッチリです。彼氏も欲しがります。私だけが何かおかしいのでしょうか?脳みそだけが男性なのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

何もおかしくないですよ。

女らしいの定義なんてないんですから。

わたしも昔からボディラインが出る服は苦手です。
周りから女として見られるのが気持ち悪いので。

メイクやファッションは自分の好みだけをひたすらすればいいし、
パートナーなんていなくても生きていけるし…
周りに合わせる必要なんてありませんよ。
誰かに強要したり迷惑をかけてるわけでもないですし。
    • 0

お礼について。

あなたはあなたで自分の女らしさを好きなように表現すればいいじゃん。

うちの娘もフェミニンな服装よりもボーイッシュなスタイルの方が、彼女らしい女性らしさが余計に際立つなぁ、と眺めてますもん。

そして、お料理や恋愛やファッションスタイルやメイクに堂々とこだわってそれを表現する女性は、男性的な思考の女性が多いよ。
    • 0
この回答へのお礼

お料理や恋愛やファッションスタイルやメイクに堂々とこだわってそれを表現する女性は、男性的な思考の女性が多いよ。
→意外でした。女性らしい見た目、趣味を持っている人ほど男性的思考をしているというのは何か心理的な理由があるのでしょうかね。人の心理や思考の奥深さをまた新たに学びました。

お礼について。

自分というものは、自分が共感できるものを人に見つけるのではなく、自分が見たくない否定したい自分の姿を人に見つけます。
    • 0
この回答へのお礼

すると、私は本来は女らしいピタッとした服装をしたいという願望があるということでしょうか?

お礼についての回答補足。

あなたにとって、そういう女性達がどう見えるかは、それが即ちあなたの本質そのものであり、あなたの性の動機そのものだということね。
    • 0
この回答へのお礼

その女性に対して「こう思ってその行動をしているのだろう」と概ね予測はつきますが、共感できるかと言われるとできないんですよね…

お礼について。

男性のオーバーサイズは体を大きく見せたいし、実際そうなるから着るんです。骨格が違いますからね。

そして、男性がファンデーションや眉をメイクで選ぶのも、それが男性性を魅せるのに効果的だから、そうするのです。

そして、そうする男性は、そうじゃない女性と自分を比較したりしない。

あなたが、そういう特にそういう女性と自分とを比較するのは、それら女性と同じ動機をあなたが持ってるからですよ。

女性同士でもファッションの系譜が違うのって、ありきたりなことだし、単なる趣味のことに過ぎませんのにね。

そして、私の人生経験上思うのは、女性らしく魅せるファッションやメイクをバッチリ決めて堂々とする女性ほど、とても男性的な思考の女性が多い。私、職業「女」ですから、と割り切れるタイプね。
    • 0
この回答へのお礼

そして、私の人生経験上思うのは、女性らしく魅せるファッションやメイクをバッチリ決めて堂々とする女性ほど、とても男性的な思考の女性が多い。私、職業「女」ですから、と割り切れるタイプね。

→体感的にですが、そのようなファッションの人は恋バナ好きで、料理が好きでなどといった傾向にあるように感じます。私が出会ってきた人から考えるとですが。

おかしくなんかないです。

楽なのが一番、お気に入りで、似合うのが見つかっただけでも質問主様は最高だよ!
そう言えば私も最近は楽なのばかり着てますwww
    • 0

男性っぽい思考ではありませんね。

非常にとことん女性らしいと思います。特にメイクではファンデーションと眉を選ぶというのがね。

体のボディが目立つ服を着たがるのも、オーバーサイズの服を着たがるのも、その効果は同じですよ。自分を体を華奢に見せたいから、それを選ぶのです。

自分の性を意識したくないのなら、ジャストサイズの服を選ぶだろうし、メイクはポイントメイクですよ。ファンデーションは塗りません。ファンデーションを塗るのは、自分の欠陥を隠したいからです。

そして、体にピッタリそうような服を着てる女性なんてほとんどいませんよ。私の生活圏ではメイクもバッチリ女性もほぼいませんね。いるのはいますよ、でも少数派です。あなたの生活圏でもそうだと思いますが、あなたはそんな女性ばかりに目を向けて暮らしているんです。要するは張り合ってるんですよね。そして、あなたのような女性も沢山います。

いじらしい、というよりは。いじましい。
道を歩けばすぐ目につく、いじましい凡人です。
あなたは。
    • 0
この回答へのお礼

男性もオーバーサイズの服着たりしますよね。

「オンナ」を売りにするのは好きじゃない

と思うのは女性だから

女性的性格の女性だと思いました
    • 0

若かりし頃 ノーメイクに赤い紅を使ってましたそれしかしてないのに厚化粧とか

言われましたね

相手がどう思うのかなんて推し量れません

好きなファッションをしてても
誰からも文句言われる覚えは無いのですよ

彼氏が欲しいなら心の何処かで
ブリブリした女性は好きじゃない
女性的性格だと思います
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が欲しいなら心の何処かで
ブリブリした女性は好きじゃない
女性的性格だと思います

→すみません、この文章の意味がイマイチよく分かりませんでした

がさつでものぐさな性格っていうだけでしょう。

• 0
この回答へのお礼

元々メイクやネイルが好きではないのです。