プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画でご回答頂きましたら幸いです。

A 回答 (7件)

モーツァルトと聞いて、楽曲の題名より先に、映画の方が思い浮かびました。


「アマデウス」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

音楽的には、モーツァルトの魅力を別の角度から、最認識させた感じがします。

でも、モーツァルトって、映画「アマデウス」のような下品な人間とは、根本的に違うと思います。
(まあ、人間という動物なので、下品な面は誰でも一部ありますが、この映画は才能に溢れた天才に対して、あまりにも酷すぎます。)

お礼日時:2024/04/30 17:44

アンドレアス・シュタイアーによる有名なトルコ行進曲。


モーツァルトが生きた当時は即興でのアレンジが普通だったようで、
それを再現した録音はどれも面白いです。
?si=fNSYXIZr-bwJcvHu
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

悪くはないけど、アレンジ前の方がええかも?

お礼日時:2024/04/30 17:42

いい曲はいろいろありますが、好きな曲のひとつがこれです。


日曜の午後、陽だまりの中で幸せを感じる曲です。

ザビーネ・マイヤーの動画がありました。
クラリネット五重奏曲イ長調 K.581
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ザビーネ・マイヤーさん、貫禄があり過ぎて、なんか、顔が怖い。

https://youtu.be/YT_63UntRJE?list=LL

お礼日時:2024/04/30 17:42

ピアノ協奏曲第20番です。


2曲ある短調の協奏曲のうちの最初の1曲。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんか、ピッチというか、速すぎる感じがしました。
もっと、ゆっくりピアノを弾いた方がええです。
100mを、何秒で走れるか?を競っているのではない気がしました。

お礼日時:2024/04/30 17:43

ピアノ協奏曲第20番と27番です。


彼の真骨頂はデモーニッシュなエネルギーと
晩期の諦観溢れた静謐な世界です。
アイネ・クライネ~とかしか思いつかない人に聴かせたい...

?si=wtMgFLp5Bpk-jshS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんか、このおばはん、自分でアレンジしすぎて、音を外している感じがします。
熟練者には、それが、いいのかもしれませんが、、

お礼日時:2024/04/30 17:43

「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」ですね。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

正直、有名過ぎて、もうええわ、、って感じはします。

お礼日時:2024/04/30 17:43

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

今、聞くと、クソぶりっ子ですね。汗。

お礼日時:2024/04/29 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A