アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり野球には詳しく無いのですが、何ですか❣️昨日のドジャーズ戦のファンタジーな出来事は……。

蜂騒動で二時間もの遅れでも、観客を飽きさせぬサービス精神や、流れるBGMにもレットイットビー(蜂絡み)や二曲目は忘れましたがやはり、蜂に関する曲を流して見たり、駆除業者をまさかの始球式に使って見たりと、こっ面憎い映画のような演出が目白押しで、死ぬほど興奮してしまいました。

あの駆除業者のかたこそ、昨日のMVPならぬ、MVBではないでしょうかね……(^^)

何はともあれ、あんな咄嗟のマイナスアクシデントを、まさかのあんなに盛り上がるファンタジーに変えてしまった進行の演出(指示者)はどんな人が担っているのですか?
これぞ、ピンチをチャンスに変え、誰もが幸せになれた瞬間だと。

質問2です。
もしもアレが日本の球場だったとしたら、どんな風になっついたとお思いですか?

A 回答 (3件)

ですよねぇ~私もそう思いました。

柔軟な対応が現場で出来るというか、もしもアレが日本の球場だったら、誰かが同じアイディアが浮かんだとしても『そのようなアレンジは上と相談してみないと我々では・・・』などといって単に観客を待たせるだけになってたかも知れませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ほんとほんと!
そうですよね〜〜〜(・・;)σ(^_^;)
なんて素晴らしいユーモアセンスだこと❣️❣️❣️
と度肝を抜かれ骨抜きにされてしまいました。
危うく感涙しそうでした。(笑)
野球に関してはWBC以来の感動でした。(^^)

天晴れでしたね。
あんな名場面は滅多やたらに見られませんね❣️
チャンネル変えずに良かったと。(*´艸`)

そう考えると日本はユニークさやセンスに欠けた、事務的で詰まらない対応しかしないんだろうなぁ……と、夫と話してました。

ご回答ありがとうございました。

アチラらしい対応でしたね。

日本の球場でも珍プレーで鳥の大群がグランドから出ていかなかったり、イタチや猫が迷い込んだりしてボールボーイが追いかけたりしてましたね
    • 1
この回答へのお礼

ああ、ありましたら有りましたね。
鳩だかムクドリだかなんか野鳥のデモンストレーションが。(笑)

その時も丁度たまたま観てました。
大きなイベント以外、滅多に野球は見ないのですが、不思議とそんなシーンは良く観られていてラッキーなんだと思います(^^)v

ありがとうございます。

中止にしてしまうと、キャンセル料の支払いや代替試合のスケジューリングで余計な手間暇がかかってしまうので、なるべく開催しようという意図があってのことでしょう。

それに野球自体が注目できる場所に空きが出来るので、球場側が1球毎に曲をかけて盛り上げることはよくやります。
NPBだったらチームの応援団の声援や応援歌が高らかに鳴りますが、MLBではそういうのがないですからね。
    • 1
この回答へのお礼

>中止にしてしまうと、キャンセル料の支払いや代替試合のスケジューリングで余計な手間暇がかかってしまうので、なるべく開催しようという意図があってのことでしょう。

もちろんそんな現実的なご事情も充分有るのでしょうが、その観客を普通ならブーイングの嵐にしてしまう所を、怒らせもせずに、待ってて本当に得をした❣️❣️❣️と思わせてしまう、最大の歓喜に変えさせた咄嗟の判断や演出の巧みさやサービス精神には、目を見張るものがあったと、私は……ですが感動ものでした。

御回答ありがとうございました。