アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ある地方球場のオープン戦を見に行くのですがビジターチーム・ホームチームの球場入りの時間はだいたいいつごろなのでしょうか?試合開始時刻は13時です。

A 回答 (4件)

何度か地方のオープン戦・ファームの公式戦を見に行ったことがあるのですが、確かその時は10時前~10時30分ぐらいに私の好きなチームは到着した記憶があります。

自分が球場に向かう時、偶然選手が乗ったバスとすれ違ったこともあり、そのときも10時前後だったような
覚えがあります。

地方球場なら、大抵はホテルからの球場入りだと思うので、ビジター・ホームチーム共にそれほど差はないかもしれません。

• 0

私は広島市民球場によく見に行きますが、だいたい市民球場の場合ですと、ホームチーム(広島カープ)が試合開始のだいたい5時間ぐらい前に来ているようです。

選手によっては練習とか特打ちとかで早く来ている人もいるようなので(若手の選手は特に)、ホームチームの試合を見に行かれるときはちょっと早めに来られて待たれた方がいいと思います。
選手によっては、タクシーで来たり自家用車で来たりいろいろのようです。
ビジターの場合ですと、球団にもよりますが選手全員がバスで来たり、ホテルから近いと歩いてきます。なので、一番いいのはどこの試合のどこのホームゲームか分かればもっと詳しく答えられると思いますよ。
 ファンのチームが勝てばいいですね。オープン戦でも勝ち試合が見れたらうれしいですよね!!
    • 0

主催球団や球場によってだいぶ変わってくると思います。

昨年消滅したパリーグチームが主催していた大阪ドーム13時開始の場合のスケジュール(ただし公式に発表されているものではありません)をお示ししておきますと、、

ホームチーム打撃練習 10:30~11:10
ビジターチーム打撃練習 11:10~11:50
ホームチーム守備練習 11:50~12:10
ビジターチーム守備練習 12:10~12:30

デーゲームなら試合前のミーティングもないと思いますので、おそらく10時前後の球場入りなのではないかと思います。
    • 0

ksdjgさんの言われているのは選手の球場入りのことでしょうか?開門のことでしょうか?

この回答への補足

すみません。質問は選手の球場入りのことです。

• 0