プロが教えるわが家の防犯対策術!

球場などで、サンドイッチ・ビール・コーラを売り歩く販売員がお腹に抱えている(首・肩から提げている)箱はどこで購入できるでしょうか。

「球場・売り子」で検索した画像で見ると、エビスビール・一番搾りなどの文字が箱の側面にあるので、特注品のようですが、そのような物を受注生産している会社をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

できれば都内のお店(もしくは会社)を希望します。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

駅弁の箱は、立ち売り箱っていう名称なんですけどね検索しても販売している例がありませんね。



次善の策としては、「番重(ばんじゅう)」に肩掛け用のベルト(ハンズなどで売っている平たい布バンド等)を取り付けるくらいでしょうかね
http://www.kokugo.co.jp/shop/goods/goods.asp?cat …

番重売っている店(合羽橋などにある)で聞いてみるとベルトがあるかも、以下は合羽橋の番重取扱店です
http://www.kappabashi.or.jp/search/shop.php?mode …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
「立ち売り箱」という言葉を初めて耳にしました。
早速、合羽橋の店舗に問い合わせたいと思います。

お礼日時:2012/06/10 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!