プロが教えるわが家の防犯対策術!

(´;ω;`) メルカリの優良顧客でもう100件ぐらい取引実績があり、

(´;ω;`) 支払いとか滞ったことも一度もないのですが、

(´;ω;`) 登録してあった楽天カードが更新期限だったので更新しようとしたのですが

(´;ω;`) やり方がよくわからず、同じカードの新しく送られてきた楽天カードを追加追加みたいにやってたら限度額一杯ですとかいわれてしいまいました。

限度額は、もしかすると、つみたてNISAやっているからかと思ったんですが、それでも
まだ残高あると思うのですが、駄目だといわれ、

それで楽天カード登録できないのならとおもいメルカード申込んだら

お客様にはメルカードは発行できないといわれてしまいました

(´;ω;`) ううう、、、借金とかないしブラックでもない人なのになにこの扱い、、、

(´;ω;`) メルカードはしいていえば申し込み登録していたときに支払い口座の銀行を登録するときに口座情報がすぐにわからなくて画面閉じたてほったらかしたらそのまま

そういう情報ブランクで審査されたみたいだからかもしれないのですが??

また、登録しようとしたオンラインバンクの銀行口座の第一暗証番号わすれちゃって
再発行手続きとかしてたので、そういうのも関係あるんですかね?なんか銀行ガワで初期化されたみたいなんですが、再発行のため

メルカードって結構きびしかったりすんですか?2000円もらえるときいていたのでもうしこんだのに

おまえなんかにやるなペッ!!( ・`ω・´)

みたいにされたみたいで、くやしいです。。。 (´Д⊂ヽ

A 回答 (3件)

メルカードは審査も当日で、収入少なすぎとか、ブラックにさえ載っていなければ多少以前に滞納があっても通るくらいには審査ゆるゆるみたいですね

銀行の暗証番号とかは無関係です
なにか入力間違いとかがあったのではないでしょうか

楽天が使えない理由が不明ですが、
急ぐならJCBカード作れば良いかなと思います
https://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/os_ca …
これでも審査落ちしたらなにかしらの問題があると思われます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メルカリに登録していた楽天カードがメルカリで更新登録しようとしたときに
ミスって、

メルカリに何度も申請したため何度もメルカリから楽天に0円のカードが生きているかの確認がおくられたみたいで

それを楽天が不正請求!とカードをとめたみたいで

さっき確認して楽天カードをつかえるようにしたら
楽天カードがメルカリに登録できました。

メルカードも楽天カードが止められているということで勘違いされて
そのせいで申し込みできなかったのかなーと思っています?

そういうこともあるんですかね?( ゚Д゚)y─┛~~

短期間で複数枚とかの申込を行うなら、跳ねられる場合がある。

カードの更新時も簡単な審査が入りますから・・・

セゾンカードとJRのVIEWカードは比較的審査が厳しめって言われる
他のカードってよほどのことがなければ申込できたりしますからね・・・
流通系のカードって審査が緩いとも・・・

メルカードって、比較的審査がとおりやすいカードともいえますから、ブラックとかでなければ通るはずですからね・・・
それで通らないとなると、短期間での複数枚申しこんだとかですから・・・

一応は、月2枚までとかいわれていますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

カードは楽天カードしかもっていなくて
そのカードをメルカリに登録していたのですが、カードの更新だったので
メルカリの登録を更新しようとしてミスってなんども申請したために

メルカリから楽天カードに0円の照会請求が送られたみたいで
それを楽天カードが不正請求を検知となってしまい、

楽天カードがとめられていました。

カード関係で関連がありそうなことはこのことぐらいなのですが、

楽天カードが通るようにしておけばメルカードもつくれますかね?

なんかカードの照会みたいなのでエラー出たんですかね?

不思議な話です、( ゚Д゚)y─┛~~

>メルカリから楽天カードに0円の照会請求が送られたみたいで

それを楽天カードが不正請求を検知となってしまい、
楽天カードがとめられていました。

カードの有効性を確認するために、少額の決済や利用金額と同じ金額を1度請求して、キャンセルを行うってことは、一般的に行われること。

単純に不正請求としての誤検知かと・・・
一時的に、その支払いだけが停止されるぐらいのはずですが・・・
他の支払いだと使えるので・・・
不正利用としての誤検知なら、VISAでなら、よくありましたけどもね。
そのカードすべてが停止されてカードが利用不可になることはほぼありえないかと・・・
誤検知で、その支払いについてそのサイトでの支払いがすべて一時的に止められるってことはありえるかもしれない。それなら、カード会社に連絡したらすぐに利用出来るようになりますから・・・

不正利用の停止なら、カードがとめられたではないからね・・・
その決済だけが出来ないってだけ

メルカードが利用出来ないなら、他の理由でしょうね・・・
ただ、すでに審査が通らなかったってことですから、最低でも半年以上あけてから再度申しこむとかになりますよ。1年以上あけてから申しこむ方がよいかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう