プロが教えるわが家の防犯対策術!

曖昧な関係の外国人男性がいます。

3度目のデートで致したので、付き合う気はあるのかどうか尋ねたところ、日本に残るか母国に帰るか悩んでいるという理由で断られました。

私は彼のことが好きなので、都合のいい関係を半年続けています。
2人で旅行したり恋人のイベントでは必ず一緒に過ごしたり、毎週末必ずデートしたりなど。恋人と変わらない関係で、その間何度もリレーションシップについての話もしてきました。

そして今日会った時も、下記のように話をされました。
『ここ数日2人のことについて真剣に考えていた。』
『自分の国に帰ることになったらついてきて欲しい。それまでの間、僕が学費を払うから語学学校に通って欲しい』
『今の状態で付き合ったら、僕は永遠に日本に残る選択しかできなくなるから、それは避けたい』
とのことです。

私の返答は、
『仮に付き合ったとしても将来のことはすぐに考えられない。』
『今はあなたについて行くとか、あなたのために語学学校に通うとかは考えられない。』
『そもそも結婚以外の理由で日本から離れたくない』
という感じです。

現時点で彼との温度差を感じます。
私は将来のこととかは考えられないけど、オフィシャルな関係になりたい。
彼は将来のことを真剣に考えられないなら付き合いたくない。

もうこの時点で折り合いつけるのは難しいのでしょうか。。
私も大概ではありますが、相手も真剣に考えてくれてるように見えて自分の思い通りにしたいだけに感じます。

ご意見お聞かせください、、

A 回答 (1件)

彼の言葉をどの程度信じていいものか?

正直、付き合い半年ぐらいで母国に連れて帰るとか言うのはどうなんだろうと思います。
半年なんて行きずりみたいなもの。
それを連れ帰って養って更には語学学校の学費も出す、なんて随分簡単に言うなあ?と思います。
    • 0