アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域外なので、面白さもよさもイマイチわからないのですが(文化が違うだけでdisってるわけではないです)、そうなのでしょうか?

A 回答 (7件)

おばちゃんにはファンが多い。



ラジオの笑い
聞いてるリスナー全員が好意を持っていて その人らに伝える笑い、
TVでは似つかわしくない笑い。
    • good
    • 1

まあ関東よりはやはり地元ですから人気あるでしょうけど嫌いな人もいるでしょうねやっぱり

    • good
    • 0

面白いですよ。



あのNHKでの生活笑百科のホラネタが面白かったです。もちろんディレクターが台本を書いているんでしょうけれど、上沼恵美子以外ではシラケてしまうでしょうね、そこは芸の凄さです。間のとりかたが非常にうまいですね。

以下、下記サイトから転載します。

----------引用開始

「皆さん遺言書ってどうされてます…? あたし、こないだ財産目録を作っておこうと思って書き出したんですけど、2年かかってまだ10分の1しか書けてないんです。大阪城、琵琶湖、金閣寺…計算したら全部書きだすのにあと4年かかるようなんですね」

「年末に実家でゆっくり過ごすってのが私の積年の夢なんです。一度でいいからやってみたい。だって無理なんですよ毎年毎年ユーミンさん、サザンの桑田さん、松田聖子さんが貸してくれ貸してくれいうて実家を使うんです、大阪城ホール」

「息子が受験の時はねえ…よう作りました鍋焼きうどん。まあ一般的なもんですアワビ、イセエビ、松阪牛ぐらいしか入れないんですけどねうちは。でも失敗やった…息子の部屋に届けるまでにうどん全部のびちゃったんです。うち、124階建てなんですよ」

「うちねえ…広すぎるいうんも問題ですね。実は皆様には隠していたんですが…今までうちで4人の方が亡くなっているんです。郵便配達さんと宅配便さん、門から玄関までの間で餓死しはったんですね。125キロありますから」

「やっぱりねえ…あたしの代わりなんていくらでもいるんですよ、いくらでも代わりきくんですよね。体型や雰囲気でいうたら長澤まさみちゃんや綾瀬はるかちゃんでいいわけじゃないですか。代わりでいうたら吉弥君なんかおらんほうがええぐらいですしね」

----------引用終わり

『生活笑百科』降板記念・上沼恵美子のホラ
https://togetter.com/li/562335

これら以外に私が大笑いしたのは

「ハリウッドからね、映画撮影のためにうちのプールを借りたいというてき
はったんですわ、それで貸してあげたんです。できた映画---タイタニック」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、いかにもヒョウ柄のおばちゃんが言いそうなギャグですね。なるほど、親近感が湧くんでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/05 18:31

>性格が嫌いと言われるのは、大阪の方でですか?


▶山口県出身の母親です。(意地が悪いと言っていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。。他地域には受け入れ難い嫌いがあると思います。

お礼日時:2024/05/05 18:30

好き嫌いがハッキリ分かれますね。


ああ見えて、結構毒舌だったりするので、面白いみたい。
だけど、あの性格が嫌いという年配者も結構います。
でも、それなりに安定した視聴率が取れるみたいだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格が嫌いと言われるのは、大阪の方でですか?

お礼日時:2024/05/05 15:42

そうかな?


人をおとしいれて馬鹿にしての笑いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そこが苦手です
大阪の人は得てして誰かを謗ることそのもので笑いをとる地域性があり、そこがどうしても受け入れられません。
粉もん料理は好きですが、大阪で生活するのは無理ではないかと思います。

お礼日時:2024/05/05 15:41

はい。

感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、魅力があるからテレビに出ておられるんですもんね。

お礼日時:2024/05/05 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A