アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7s捨。ソフトの指示が8s。4567mを両面2ブロックと考えて、246pが8枚待ち。788pで10枚待ちなら、7s⇒4sと落とすほうが良いように思えるのですが、期待値と和了率双方で、8p有利です。解説お願い致します。

「麻雀。何を切るか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。ソフトの指示が8pです。

      補足日時:2024/05/05 23:29

A 回答 (1件)

親ですよね。


私だったら、まずは連チャンを最優先に考えます。

よって、ここは一萬の対子落としです。

親ですがもう10巡目ですよね。
他の人にリーチがかかっているか、鳴いて露骨な手(清一色とか)を狙っていれば話は別ですが

自分の手だけを考えたら、喰いタンで連チャン、最低でも形テンで連チャンしたい場面です。

一萬さえなくなれば、三、伍、六、八萬のチー、3,5,8ピンのチー、8ピンのポンなど、喰いタンで上がることが可能です。

親だったらどんな安い手でもいいから上がって連チャンする。
最低でも形テンで連チャンする。

それでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!