アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手順としては
1頭落とす
2しっぽ落とす
3立てて3枚におろす
4背骨を両面取る
5お腹の血みたいなのを取る
6お腹の方のヒレを落とす
7皮をはぐ
8ひと口に切る
8で小骨が残ってるところもひと口に
切って食べたのですが
きれいに処理したり、食べないで捨てたりするのですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    アジの刺身はスーパーで売ってると思うの
    ですが小骨をきれいに取ってますか?
    数えるくらいしか
    食べたことがないので記憶にないです

      補足日時:2022/11/18 21:24
  • うーん・・・

    わたしが5で取ったのは
    ただの内蔵かもしれません
    まとめて包丁で ズドンと落としました
    洗ったら下の方は
    食べれたのかもしれません

      補足日時:2022/11/18 21:33
  • うーん・・・

    4で取ったのは2さんが
    おっしゃってる
    ぜいごのようです

      補足日時:2022/11/18 21:54

A 回答 (2件)

三枚に下ろしたらピンセットで小骨を取ります


それから 刺身用にします
頭を落としたらぜいごの部分を切り取り三枚におろします
立てません
横に寝かしたまま骨に沿って包丁を動かします血身はとりません
皮をはぐだけです
    • good
    • 0

小骨を取ってないじゃないですか。


毛抜きで取りますよ。
「アジの刺身は小骨は残るものなのですか?」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!