アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の目は女の子の様な大きい目より、切長の目の方がかっこいいですか?

A 回答 (4件)

確かに

• 0

まず勘違いがあるのは、女の子であっても、大き過ぎる目は結構ウケが悪いということです。

美人、可愛い、と知られた有名人を想像すればわかりますが、殆どが取り立てて大きい目の人はいません。皆目の大きさは並で、主張の弱い平々凡々とした美人です。
正統派美人の定義はおわかりですか? 目も鼻も口も大きくも小さくもなく、それらの形も特徴がなく、配置もごくごく普通という、実は平均顔なのです。これは昔から科学的に立証されています。

で、切れ長の目がイケメンと認識されるかですが、こちらもおそらく男性の「平均顔」が正統派イケメンとみなされるフシがありますから、切れ長という特徴はやはり賛否が分かれ易いと思います。実際イケメンで知られた有名人にも殆どいないでしょう。
それでも個人的な見解では、男性の顔の許容範囲というのは女性のそれより広いように思います。例えば麒麟川島のような特徴的な顔立ちや、プロレスラーのような無骨とも思える容姿でも、かっこいいと見なされることはあります。一方女性の「美人」とみなされる顔立ちの幅は、前にも述べたように狭いです。
    • 0

私は大きい目の方が男前だと思いますね。

だって切れ長の目だったら高齢になれば糸にしかみえません。
    • 0

はい、そうですね。

スキズのヒョンジンのような目が綺麗です。
    • 0