プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人をご飯に誘うとOKがもらえるのですが、彼から誘ってもらえることはありません。一回だけ誘ってもらえたことがあったのですが、その時は私から連絡先を交換して欲しいとお願いした時に「ご飯でも行く?」みたいな感じでした。彼は社会人で私は学生です。脈なしでしょうか?

A 回答 (9件)

それだけでは良く分かりませんね。

。。

学生さんと言うことの気遣いがある人もいます。
それと最近の若い人は、誘わない方が多いようです。誘われ待ちが多いみたいです。

何度か遊んでみないと分からないんじゃないですかね。あだ名で呼び合うとか、少しずつ関係が変わって来てから、考えてみたり話を聞いてみたりするのが良い気がします。。。
    • good
    • 0

飯に誘うとか誘われるとか


それはお友だち関係ですよね
恋愛に発展できるかどうかは、メシに行った際の『攻め』でしょう。
単に飯だけで終わってるうちは脈は無い。
    • good
    • 0

現状脈薄としても、後々脈が出て来る事もあるので、序盤から有り無し決めなくて良い気がします。



自分も気になっても即行誘ったりしませんが、親しくなは内に恋愛感情が出て来る事もありますし、人それぞれ違いますので、別に諦める段階でも無いと思います。

最初から決めたいなら、もっと脈のある人を探すのも良いですが、自分が乗り気なら、まずは友達レベルから進めて見極めても良いかも知れません。
    • good
    • 0

バッサリ言うと余り脈は無いかと。


相手があなたに気があったなら、次の約束があった筈かと。
社会人と学生さんだと忙しさが違うし、環境が違います。
好きな相手に対してなら、何とかタイミングを合わせて合う約束をすると思います。
    • good
    • 0

これは微妙ですね。


脈ナシともいいきれないと思います。
何故ならば、男性であっても、誘うのが苦手だったり、
恋をリードするタイプではなく、引っ張っていってもらいたい男性もいます。
男性は恋をリードするイメージがありますが、
そういう人ばかりではないので、
恋を女性に引っ張っていってもらいたいタイプと言う事もあります。
それで、あなたが誘って彼がくるのであれば、
嫌いではないという事なので、どちらかと言うと脈アリじゃないでしょうかね。
嫌いならばこないわけですから。
あなたが好きだから誘えばくるわけですから。
だから脈アリではないでしょうかね。
    • good
    • 0

今のところ、めちゃめちゃ温度差があります。



彼は社会人。
あなたは学生。

あなたは、一人前に見られていないと思いますけどね。

彼は普段さんざん社会人の女性を見ているわけですから。

あなたが社会人になるまで、進展を望まないのなら今の関係は続けられると思いますが、今の状態で進展を望むのなら厳しいと思います。
    • good
    • 0

脈なしですね。


男は好きな子にはガンガン自分から行くので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです...

お礼日時:2024/05/07 22:02

まだ脈だなんだ言うほどの関係を築けてないんでしょう。


でもご飯に行くって事は嫌われてはいない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにあまり関係は築けてない気がします、
ほどほどにアタックしていこうと思います!

お礼日時:2024/05/07 22:01

どちらとも言えない気がします。


誘ってもらうのを待つばかりの受け身な男性の場合もありますし、自分から誘うほどではないって可能性も十分にあります。
関係性がわかりませんが、近いうちにご飯いきませんか?と声をかけて、相手から細かい日程を出してくれたら脈ありな気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです!
誘ったら、彼からこの日はどう?と聞かれます!

お礼日時:2024/05/07 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A