電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社に片思いの好きな人がいて、この間彼がロッカーの鍵をなくしちゃった~って私に話しかけてきました。 それでも今まで何も付けてなくて何回も紛失経験があるらしい事を聞いたので、丁度私が、家族で昔夢の国に行った時に買ったネズミの男の子の小さいキーホルダーがあったけど誰にもあげないまま家にあったので、「よかったらどうぞ」などといい彼にあげました。 最初は、あげた後の彼の反応の仕方によっては、脈アリか脈ナシか(そうでなくてもその可能性があるかないか)だけでも分かるかな?思っていました。 でも彼は、最初は「まじで?!」ってびっくりした後に「大丈夫大丈夫(気を使わなくて)、」って謙遜して、でもロッカーの鍵をなくしたら困ると心配してた事を伝えると「いいの?ありがとね!」と貰ってくれました。 その後会った際には、「あれ買ったの?」と聞かれたので前に家族と行った時に買ったけど使わなかったという事を伝えたら、「まじで?貰って大丈夫なの?!」と言われたので「全然大丈夫です!!」とハッキリ伝えました。 そしたら、「ありがとね~!ごめんね~、」と言われ、彼は終始申し訳無さそうな感じで話していました。 これってどう思いますか?反応自体は悪いわけではない気もしますが、申し訳なさそうな謙遜が多かったから、判断には微妙なラインです。 もしかしたら、彼的には何気なく話した事がここまで大きくなるとは…って思ってるんじゃないかって思うと不安になります。 私は彼が好きだからこそ心配して悪くいえばお節介とも取れる行動をしたわけですが、彼は断れなかっただけだろうか?とか、彼は優しいから、負い目を感じたり申し訳なく思いすぎていないといいなと思いました。 どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに彼はたまに私に話しかけてくれたり、私からも話しかけたりしてます。最近話す機会増えたかなという感じです。

A 回答 (2件)

チャンスは、そうあるものではありません。

いいタイミングで近づき、距離を縮め好感度が上がりましたね、相思相愛になるよう応援します。期待していいです。
    • 0

>何気なく話した事がここまで大きくなるとは…って思ってる

そうだと思います。
あなたを親切な人だな、とも思ってるでしょう。

話す機会が増えたのなら、話しかけやすくなったのでしょう。
何かを貰ったのに疎遠にしたら、相手に悪いですから、気を遣っているかもしれません。

男性は、この人オレのこと好きなのかな?と思うと、話しかけることが増えます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考にします。