アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の幼馴染について。
高校生です
彼氏には3人の女の子の幼馴染がいます
住んでるアパートが一緒で、恐らく小学生くらいからの付き合いです 4人で遊んだりすることは何も思わないんですけど、特に1人の子と仲が良くて少し嫉妬してしまいます。彼氏に恋愛感情が無いことはわかっています。その女の子と1回会ったこともあっていい子だなって思いました。彼氏も人としてその子のことを尊敬しているそうです
月1くらいで彼氏とその子2人きりでごはんを食べに行ったり、塾帰りに最寄りから一緒に帰ったりしてるそうです。多分その女の子のことを深く知らなくて信用できないから不安なんだと思います。過去に向こうからはっきりとは言われてないけど好意を寄せられたことはあるみたいでその話を聞いてから、毎回傘を持っていても彼氏の傘に入ると聞いて彼氏のことが好きだからそうしてるのでは?(私と付き合っているのを知っているときも一緒の傘入ってます)と考えてしまって辛いです。この気持ちをどう消化すればいいですか?私に幼馴染はいないので彼氏の気持ちをちゃんと理解出来ていないのですかね。その子が彼氏の支えになっていることを知っているので、会わないでなど束縛するつもりはありません。私がどう受け止めればいいかアドバイス欲しいです。

A 回答 (5件)

「カノジョさん」とは彼のことを一番理解して常に彼の隣にいる人、ではありません。


高校生のカノジョさんなら隣の隣の隣ぐらいです。
強い繋がりがあるわけではないということ。
隣にいる、と言えるのは夫婦や長年付き合ってるカップルです。
まあそんな程度の距離なんだな、と知ればイライラせずに済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生の恋愛はそういうものですよね
適度な距離があることがわかりました! ありがとうございます

お礼日時:2024/05/09 20:03

兄妹のように過ごしてきたのです。

その子達と違う女性として貴女を選んだのです。いわば、幼なじみがいくら好き好きアピールをしても貴方のほうを選んだと言う事に自信を持ちましょう。そんな考えでは妹の居る男性とは結婚できませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な考えありがとうございます
自信を持ちますね!
さすがに血の繋がりのある人には嫉妬しません!

お礼日時:2024/05/09 19:50

この気持ちをどう消化するればいいのですかね?


って、これ嫉妬して当然ですよ。
あなたは彼女なんですよ。
その幼馴染の子がとてもいい人とか関係ないです。
彼氏が異性とそこまで仲良くすれば誰だって嫉妬して当然です。
そして、あなたは彼氏に2人で会うのはやめてほしいというのが当然だと思いますよ。
あなたはその彼と付き合っている彼女なんですから、それぐらい言えるのが彼女と言うものです。
彼を理解し束縛し過ぎないというのは大切ですが、
しかし、束縛はしあうのが恋人です。
恋人には適度な束縛があるから恋人なんですから、
あなたがはっきりと、その幼馴染とは2人で会わないでと言えばいいのですよ。
幼馴染と付き合うなといっているのではなく、
遊ぶなら複数で遊べばいいだけの事です。
彼氏もあなたの気持ちに気づかないのも問題ですね。
それぐらい気づいて、気を使って2人で遊ばないのがあたりまえです。
まぁ、高校生ですから、そこまで恋愛経験もないし、
相手の気持ちがわからないのかもしれませんが。

いずれにしても、あなたが彼氏にはっきりと
「幼馴染とは二人では会わないで欲しい。会うならば複数で会って。」
と言えばいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

束縛は絶対だめだと思っていましたが、少しの束縛があってこその恋人関係なのですね!
嫉妬してしまっていることを伝えてみようと思います┏〇゛

お礼日時:2024/05/09 19:54

うーん…お若いのであまり厳しいことを言ってもしかたありませんが…



彼氏さんが配慮ないですね。

幼馴染だろうとなんだろうと彼女さんができたのであれば、他の女性とはきちんと距離を置くべきです。

親兄弟だって普通は距離ができるものです。

それなのに「幼馴染で家族みたいな存在だから」と距離をおけないと言うことは、彼女を大事にする気がないので彼女を作る資格がないと感じます。

質問者さんが我慢する前にまずはちゃんと「嫌だ」と言う気持ちをお話しても良いような気がします。

質問者さんが毎週二人きりで男の子ととご飯を食べに行ったり、雨の度に相合傘で学校から一緒に帰ったりして、それでも平気なのか、一度尋ねられてみてはいかがでしょうか?

そうしてもいいよ、と言うことなのでしたら彼氏さんはまだ女の子とお付き合いすると言う意味を理解していないお子様のようなので、彼氏さんとのお付き合いを考え直しても良さそうです。
    • good
    • 3

彼氏にその気がないならいいじゃない。


男女が逆なら襲い掛かられるとか心配もあるけど、女じゃしないでしょうし、もししても彼が拒めば男の筋力で阻止できるだろうから何も起こらない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A