アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄く仲の良かった幼馴染と私の恋愛相談をきっかけに疎遠になってしまいました。これはわたしが悪かったのでしょうか?

幼馴染に私の恋愛相談をしていました。内容としては私が今付き合っている彼氏が仕事のストレス(私も我儘だったので私からのストレスもあったかもしれません)で躁鬱病になり、その病気が発症してから彼からの暴言が数回あり、別れるべきか相談をしていました。
幼馴染はLINEや直接会って何回も相談に乗ってくれており、別れるべきの1択でした。
ですが結局わたしは自分に悪い部分もあることや病気が原因ということもあり、別れることなく付き合い続けることを選択しLINEで幼馴染に報告しました。その時はまあ2人が幸せならいいんじゃない?というLINEで終わりました。
その後、その幼馴染と別の友人と3人で遊ぶ機会がありました。今までそんなことなかったのですが、そのときの幼馴染のわたしへの当たりが強く、別の友人は何も知らなかったのであのクソ彼氏の話してあげなよと促したり、彼氏への度を超えた悪口(暴言以外の部分の批判等)、またそんな男と付き合っているわたしがヤバい奴など畳み掛けるように非難されました。わたしにも悪い部分があるし、今は納得して付き合ってると言っても全部否定され、彼氏がおかしいありえないの一点張りでした。私は幼馴染やその友人から猛攻撃され、自分としてはその時納得して付き合っているつもりだったので堪らずに泣いてしまいました。
しかし私が泣いたことに関しての謝罪はなく、泣かせるつもりじゃないんだけどと一言だけ言われました。その後も私は泣いたことに対して謝罪しましたがあちらから謝罪はなく、別の話になってわたしが質問しても幼馴染は明らかにわたしと目を合わせようとせず雰囲気は最悪、そのまま解散しました。そこから半年連絡を取っていません。
今現状、彼氏は病気が快方に向かっており暴言は無くなりました。仲も良好です。

何回も相談して話を聞いて貰ったのに、結局付き合っているので幼馴染の時間を無駄にしたという申し訳ない気持ちもありつつ、結局自分の人生なので選択にここまで非難されるものなのか、ましてやその話題後もあからさまに悪い態度を取られるものなのかと思ってしまいました。
これは私が悪かったのでしょうか?
また、今後この幼馴染とは関係修復可でしょうか?

A 回答 (1件)

だからライ(略

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!