アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保護猫を引き取る人って、あまり動物番組(「嗚呼! みんなの動物園」とか)見ないのでしょうか。見てれば勉強になると思うんですけど。

保護猫の警戒心が一筋縄ではいかないことぐらい番組みれば分かることなのに、そんなことも勉強しないでやれ「1週間経っても懐いてくれない」だの「3週間経っても触らせてもくれない」だの当たり前だろと言いたくなることを嘆いでいて神経疑います。

A 回答 (12件中1~10件)

その様な人を見て文句を付ける方の神経も疑います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

猫ファーストですから。ちょっと勉強すれば分かることをしないで猫のためにならないことしてる馬鹿を見ると腹立つんですよね。

お礼日時:2024/05/08 12:53

まあ、世の中には飼育本一冊読む労力すら惜しむくせに愛猫家を自称するアホが多いですからね。


その類なんでしょう。

この手の輩は自分が拾わなければ、もっと知識のある人に拾われて幸せになれたかもしれないという可能性を一切考えないというか思いつきもしないんですよ。

奴らのやってることは保護という名前を騙った拉致です。
    • good
    • 1

嘆いているというのは、つまり楽しんでいるという事なので、ご安心ください。

    • good
    • 0

>猫のためにならないことしてる馬鹿を見ると腹立つんですよね。



「保護猫は引き取らない方が良い」というご意見ですか?
此処は質問サイトで、貴方の意見を主張する場ではありませんから。
貴方のような意見を押し付ける人を見ると、腹立つんですよね。
保護猫は引き取るな・・・とはねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「引き取るな」なんてどこにも書いてませんけど? どこに書いてあります? スクショして貼り付けてください。

お礼日時:2024/05/08 13:28

そういう人はテレビの猫番組でも「猫カフェ特集」とか「猫ちゃん特集」みたいなものを観ているんでしょう。

で、そんなお花畑のような猫生活を想像して、まるでぬいぐるみのように扱えることを望んでいるから、見込みと違う現実を知って嘆くんです。想像力の欠如ですね。
    • good
    • 1

多くの人は、そんな番組を見て同好のネットワークを広げており、


番組内でも、それが見て取れます。

あなたの目に触れた方が、たまたまそんな人だった、
という事でしょう。
    • good
    • 0

質問は、保護猫を引き取る人が動物番組をあまり見ないかどうか、ですか?


まあ、多少は見てるんじゃないですか。今の猫ブームを支えているのが、その相葉の番組ですから。
    • good
    • 0

ああ・・・あるかも。



うちの友人も「あ~〇ちゃん?保護猫あずかってくんない?」って軽いノリだった。
中間に入る人や、それ程興味ない人って「異性」に興味があるだけのノリ?みたいな軽い感じで頼んだり、受け取ったりするのではないでしょうか?

いつも感じます。
    • good
    • 0

初心者は保護猫でも無警戒な子猫からですね。


乳飲み子も死ぬほど保護されていますから。
また、初心者相手に警戒心むき出しの保護猫を譲渡する団体もあり得ないです。
野犬や野良猫は経験が無いと難しいですから、ちゃんと判断できない保護団体がいるのも神経を疑いますね。
    • good
    • 1

多分見てると思います。

しかし自分は保護猫を面倒みてるのだと周囲にPRしたいが為にそのように知らないフリをしてるだけかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A