来月出るハイブリッドセオリーLPは
今のハイブリッドセオリーと何がどう違うか知ってる方
いますか?そもそもLPとは何ですか?!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 ちょっと補足です。



 特に何も書かれていませんでしたので
内容的にはCD発売のアルバムと同内容のもののようです。
ではなぜLPで発売するかというと、やはりレコードの方が音がいいという人がいるからですね。
アルバムジャケットもレコードの方が大きいというところもあり
アナログのコレクターも結構いるようです。
スクラッチするにはレコードじゃないとできませんし。

 万が一、~ミックスなんていうヴァージョン違いだったとしても
リンキンならしばらくすれば、絶対日本発売するでしょうから(もちろんCDで)
リンキンのコレクターでなければ購入する必要はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!!
アナログをかけるものがないんで、見送ります!!笑
2NDを楽しみにします!
重ね重ねありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/20 14:17

 LPレコード(アナログ)発売のようですね。


国内盤じゃなくてアメリカ盤で、輸入盤になるようですが、
2001年10月23日発売ですから。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=925772
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…ってことは、針落として聴くあの、黒いドーナツってことですか?
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/19 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビートルズのデジタルリマスター版って何が違うの?

ビートルズのデジタルリマスター版って具体的に何に違いがあるんですか?

Aベストアンサー

大まかには
・音質が違う
・初期4作品初のステレオCD化

・・・など。

Q中古CDを購入しましたがPC再生で違う動画が出るんですが?

子供が中古CDを購入したのでPC上で再生しようとしたところHな動画が再生されるのですが、何故なのか理由が分かりません。通常のCDデッキだと音声が普通に演奏されます。PCでのCD再生だと音声無しで動画再生になりますし、ウィルスチェックも実施しましたが特に問題はありません。今時のCDはこういう造りなのか訳が分からず、嬉しいやらまずいのか・・・。教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

誰のなんてCDですか?
CDの中にはエンハンストCDとかCDエクストラとかいう、PCで見れる動画がおまけになっているものがありますが、エッチな動画をつけるなんて、そのアーティストのイタズラ心で実施されているのかも知れません。
どのくらいエッチなものなのかにもよりますが、公表はせず、ファンのあいだで口コミで広がることを狙ったものかも。

Qポール・モーリアのLPで

ポール・モーリアのLPでカップルが砂浜を歩いているジャケットのアルバムを捜しています。私の記憶では、ライチャス・ブラザースのベスト盤と同一の写真が使われていたように思います。
当時のタイトル、レコード番号等、教えてください。

Aベストアンサー

No.1の追加です。

内容についても一部記載がありましたので、
URL添付させて頂きますね。

http://www12.ocn.ne.jp/~staccato/japanlp_gazou.333.html

QGunsのアクセルは今どこで何を?

Gun's & Rosdes 全盛期、ボーカルのアクセルのファンでした。
アルバム、「Use your illusionI、II」を購入して以来、その後、Gunsから遠ざかってしまったため、解散した事は小耳にはさんだのですが、その後のアクセルの活動状況をどうやって調べたらいいか分かりません。

どなたか、知ってらっしゃる方がいましたら、教えていただければ幸いです。

それと、アクセルと親友だったizzyの活動も気になります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

解散なんかしてないですよ!!!新作「CHINESE DEMOCRACY」の発売は去年の11月とうわさされ、結局また出ませんでした。もう10年以上ガンズのアルバムは出てませんね。しかし、99年には「エンド・オブ・デイズ」という映画のサウンドトラックに「Oh My God」という曲を提供して大変話題になりました。(アマゾンかどこかでサントラを探してみてください。)はっきりいって前のガンズとはほど遠いデジタル・ロックとでもいうのでしょうか??今でいうマリリンマンソンみたいな曲で、正直ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングルとかが好きな自分にとっては受け付けない曲でした。また2002年には日本のSUMMER SONIC 02で来日を果たしました。しかもMTVのMUSIC AWARD 02ではトリで「Welcome to the jungle」「PARADICE CITY」「MADAGASCAR」(新曲)を演奏したそうです。これは自分も見ました。一番びっくりしたのはアクセルの変貌ぶり!!!全盛期の頃と違いけっこう音はずしてました。しかも写真で見たのですが、かなり腹がでてます!!!もう昔のアクセルじゃないなぁとおもってしまいました・・・。現在のGNRはオリジナルメンバーはアクセルだけです。他のオリジナルメンバーのSLASH、DUFF、MATT(オリジナルではないけど・・・)はVELVET REVOLVERというバンドを作って昨年「CONTRABAND」というアルバムを発表しました。個人的には今のGNRよりこっちが断然かっこいいです。風の噂でイジーもこのバンドに加わると聞いていたのですが結局違いました。彼は多分ソロで頑張っていると思います。4~5枚ソロアルバムも出してると思います。また最近ではアクセルとイジーががGNR在籍前にいたバンドのHOLLYWOOD ROSEの幻の音源が発売されました。日本版にはDVDもついててアクセルのインタヴューなどが入っているそうです。  参考になりましたでしょうか????長くなってすみません。

解散なんかしてないですよ!!!新作「CHINESE DEMOCRACY」の発売は去年の11月とうわさされ、結局また出ませんでした。もう10年以上ガンズのアルバムは出てませんね。しかし、99年には「エンド・オブ・デイズ」という映画のサウンドトラックに「Oh My God」という曲を提供して大変話題になりました。(アマゾンかどこかでサントラを探してみてください。)はっきりいって前のガンズとはほど遠いデジタル・ロックとでもいうのでしょうか??今でいうマリリンマンソンみたいな曲で、正直ウェルカム・トゥ・ザ・ジャ...続きを読む

Q国内盤と輸入盤はどう違うの?

最近、洋楽に興味をもち始めて、ネットでCDを買ってみようかなと考えているのですが、国内盤と輸入盤があり、どっちを買ったらいいか迷っています。

そもそも、国内盤と輸入盤はどう違うのでしょうか?
曲の中身は同じですか?
輸入盤も日本製の一般的なプレーヤーで再生できますか?
一般的に輸入盤のほうが国内盤より安いのですが何故でしょうか?変に安いと警戒してしまいます(笑)

また、ネットでCDを買う時の注意点・おすすめのショップなんかもあれば教えてください!!
やっぱりAmazonやHMVが安全でしょうか。

Aベストアンサー

まで出ていない国内盤と輸入盤の違いを。

ずばり音質が違います。
どちらがイイかは好みの問題なのでなんとも言えないんですけど、国内盤の場合はレコード会社から届いたマスター音源を、日本でCD化するために改めてマスタリングをし直すのだそうです。
その際に、マスタリングの担当者(プレス工場の技術者)が日本人好み?って言ったらおかしいですけど、音質をいくらか改善するんだそうです。

以前、こういった音質の違いの質問があった際に他の方の書き込みを読んだのですが、J-POP系のアーチストなのに国内盤を買わずにわざわざ輸入盤を買っているという方もいました。輸入盤の音質の方が好みなんだそうです。
ボクもアーチストによっては日本盤と輸入盤の両方を買うこともあります。日本盤は歌詞や解説が細かいのでありがたいのですが、音質はメリハリがはっきりした輸入盤の方がいいときもあるんで。

その他にはCDメディアそのものの盤の質も違うようです。
誕生して20余年のCDですが、盤によっては発売から20年経過したCDで再生が出来なくなっているものもわりとあるようです。
はっきり調べていないのでわかりませんが、ボクのまわりででイタリア盤など欧米のCDで再生不可になったものが何点かあるという方がいました。
接着に使っている薬剤に空気が混入してCDの中にカビが派生したとか、反射剤の反射率が経年劣化して再生できなくなったとか、いろんな例があるようですが、この点はたぶん日本製の方が勝っていると思います。

どのショップで買うかは、タワー、HMV、amazonなど有名な通販だったらまず問題はないと思いますよ。
値段は発売直後だったらアメリカ盤はamazonが安いことが多いですけど、HMVは数点まとめて買ったら○○%オフなどのキャンペーンをよくやってますし、タワーはポイントが二倍になるなど、こちらはこちらで得なときもあるので、取りあえず同じ商品の値段を比較するといいと思います。
他には送料がそれぞれ違うのと、○○円以上は送料無料になっている場合がほとんどなので、それも考慮した方がいいんじゃないでしょうか。

あとは日本盤は輸入盤よりも高いので、ボーナストラックがある場合も多いです。場合によっては米盤、欧州盤、日本盤で収録内容がちょっと違うなんてこともあるので、よく調べてから買った方がいいと思います。

まで出ていない国内盤と輸入盤の違いを。

ずばり音質が違います。
どちらがイイかは好みの問題なのでなんとも言えないんですけど、国内盤の場合はレコード会社から届いたマスター音源を、日本でCD化するために改めてマスタリングをし直すのだそうです。
その際に、マスタリングの担当者(プレス工場の技術者)が日本人好み?って言ったらおかしいですけど、音質をいくらか改善するんだそうです。

以前、こういった音質の違いの質問があった際に他の方の書き込みを読んだのですが、J-POP系のアーチス...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報