dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かれこれ34~37年ぐらい前のアメリカの歌手で
ボビーシャーマンって知ってる方いませんか?
できれば当時のレコードなんか持ってる人いませんか?来日した時に日本のお菓子メーカーのコマーシャルに出ていたと思いますが・・・

A 回答 (2件)

Bobby Sherman


60年代最後のティーンエイジ・アイドルですね。
丁度モンキーズが下火になった1969年から、1971年頃までが全盛期です。
#1さんが生年月日を1946年生まれとしていますが、実は1943年生まれです(漢字4文字でいうと年齢詐称w)。

来日したのは1970年11月24日頃、27日に武道館でコンサートを行ないました。(ということは、当然あの三島事件をTVのニュースで知っていたと想像されます)

>日本のお菓子メーカーのコマーシャル
未見ですが、資料によるとそのCMは、【ハリス・チューイングBON】(カネボウ)の様です。
そのCMではボビーがピースサインを出していたそうで。
見てみたいですw
CM曲は「いとしのジュリー(Julie, Do Ya Love Me?)」(日本発売1970.10.10_オリコン35位)でした。
今聞いてもあの“Julie, Julie, Julie♪”と言うフレーズは強力です。

>当時のレコードなんか持ってる人いませんか?
当時のは、輸入盤の1stアルバム『Bobby Sherman』(「Little Woman」収録)しか持っていませんが、Bobby ShermanのHP(参考URL)から、世界中のシングル/アルバムのジャケットを見ることが出来ます。

20世紀の間はボビーのCDは発売されませんでしたが、新世紀になって、漸くベストと初期の4枚が発売されました。
『The Very Best Of Bobby Sherman』
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=18 …
『Bobby Sherman/Portrait Of Bobby』(1st&4thの2in1)
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=25 …
『Here Comes Bobby/With Love,Bobby』(2nd&3rdの2in1)
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=25 …
視聴出来るタワレコを記載しましたが、勿論アマゾンでも扱っています。この機会にいかがですか?

参考URL:http://www.bobbysherman.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっても詳しい情報ありがとうございました。
ハリスチューイングガムも懐かしいですねぇ
さっそくアクセスしてみます

お礼日時:2003/09/18 09:55

こんばんわ!



ボビー・シャーマン 1946.7.22 カリフォルニア・サンタモニカ生まれ。

リトル・ウーマン 1969年10月 キャッシュ・ボックス第1位。
ラ・ラ・ラ     1969年12月 キャッシュ・ボックス赤丸つき第19位
イージー・カム,イージー・ゴー  1970年2月 キャッシュ・ボックス赤丸75位から19位

この他に、彼がTV映画主演「ヒア・カム・ザ・ブライズ」のテーマ曲でシアトルと言うのもあります。

商品名はわからないのですが、不二家のチョコレートのCMに出ていたようです。

 確か、輸入盤のリトル・ウーマンもあったはずなのですが、父の資料では、今はこれしかわかりませんでした。
ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
イージーカムイージーゴー・・・それそれ!!
なんだか最近その曲が妙に頭の片隅で流れてたんですよ
すんごい気になってました。
そっか~もう60歳弱なんだ~還暦近いんだ~
何してるんでしょうね?
懐かしの番組で探してくれないかなぁ

お礼日時:2003/09/18 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!