アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰国子女として日本で働きたい場合、一般なバイト(飲食店、コンビニ、アパレル等) から始めた方が良いですか?

アメリカに在住して11年経ちます。親が離婚し、母はアメリカ人と再婚したため、日本へ一度も帰って無いのですがアメリカには自分の意思で来た訳ではないので日本離れはあまりしてないと思います。考え方や、礼儀なども日本人のままだと思います。日本へ帰りたいのですが、そうする場合全部1人で行うことになります。日本では下積みがあって当たり前なので帰国子女として雇ってくれるお仕事を探すのはとても厳しいと聞きました。今まで働いてきた所は全部アメリカなので日本へ引っ越ししてすぐ社会人になるのは厳しいですか?

A 回答 (6件)

実際のところあなたの打算や計画は、雇う方にはあまり関係ありません。

なので、あなたがアメリカ在住で培った経験や能力をアピールして条件のいい仕事を探せばいいんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々頑張っていこうと思いますm(_ _)m

お礼日時:2022/12/07 19:34

何歳ですか?最終学歴はカレッジ卒?


取り急ぎ、在日米系会社、在米日系企業にチャレンジ。
米国で就職し、仕事を覚えて、
その企業から日本に推薦してもらいましょう。
    • good
    • 0

ホテル業界がほしい人材です。

    • good
    • 0

英語対応ができるのは強いので、英語対応を活かした職探しが良いとおもいます。



即戦力が優遇される企業も沢山ありますから、派遣登録で働きながら、就職先を探すと良いかも。
    • good
    • 0

英会話とかならいけると思いますよ。

最初の一歩としてですが。
    • good
    • 0

一生かけてやりたい仕事がないなら、それが見つかるまで


アルバイトもいいでしょう。
でも、いずれはこの業界で正社員として働きたいというのが、
あるなら早く始めた方が、慣れるのが早くなります
それまでの腰かけとしてバイトをするのは、その会社に
失礼な気がします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!