dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です。
漫画家志望中2男子です。
前上げた考えたあらすじを改善しました!
改善する所があれば教えてください。
あらすじ
世界に突如怪人が現れ世界は超常現象が起き超能力的な物が発現した。主人公は元ヴィランの戦闘
員のモブ
は防衛隊に入るべく名を使い防衛隊試験会場に行き
防衛隊試験を受ける。
と言うのがある程度のあらすじにしようと思って
ます!
知恵袋の回答で改善して色々案を頂いたのでこんなのにしようと思ってます。設定は以下の通りです。
ヒーローとは
ヒーローは怪人を倒す人達。それぞれ特殊能力で戦う者武器で戦う者 魔法で戦う者
自信の身体能力などで戦う者

魔法と特殊能力の違い
生まれ付き特殊能力を発現する者 魔法を使う者
生まれた時からそのどちらかを発現するのがほとんど

怪人とは
怪人は世界に突如出現した、怪人だけでは無く怪獣もいる。
防衛隊とは
防衛隊は隊がそれぞれあり
主に怪人、怪獣の後始末ヒーローの護衛情報収

などがある。
が主な設定です。
まだまだ改善予定です。

A 回答 (4件)

というか、そのストーリーを絵にできるの?


それを出版社に持ち込んだ方がよほどいいですよ。
おかしいところを指摘してくれるしね。
    • good
    • 0

まず絵にしてみましょう。


簡単なラフスケッチでいいですから。

あまりもストーリーがざっくりしすぎていますし陳腐だとは思いますよ。
    • good
    • 0

ありきたりで、つまらなそうです。



ワンパンマンと、異世界モノを
ごった煮したような感じ。

新鮮味がないです。




改善する所があれば教えてください。
 ↑
私の希望としては、科学兵器を入れて
欲しいです。

あと、宇宙人もプラス。
    • good
    • 0

漫画なら完成させたものを見てもらって批評してもらいましょう。


バトル漫画のプロットなんて、プロが書いても小学生が書いてもそんなに差は無いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A