アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魔法少女みたいに女の子が大人に変身する作品は
昔から多いですが、
男の子が大人に変身する作品ってなぜ少ないんでしょう。
変身ヒーローはほとんど男性なのに・・・。

なにか新旧色々な作品、ジャンルで、おすすめな
変身ものってありませんか?

精神でも体が大人になるのでも構いません。

A 回答 (11件中1~10件)

doramaではありませんが 映画ならトム・ハンクス主演の


「ビッグ」というのがあります。
早く大人になりたいと願った少年が遊園地の
不思議な機械の力で大人になり 子供の発想で
おもちゃ会社で認められていき 大人の女性に恋をする
という ちょっぴり感動ものです。
    • good
    • 0

映画(洋画)なんですが


トムハンクス(若い頃の)主演の「Big(ビッグ)」が よかったです。

ある男の子(さすがに この時はトムハンクスじゃないけど)が
遊園地にある占い(?)の機械に大人になりたいとお願いすると、翌日。。。

あとは ご覧になってください。とてもいい映画でしたよ。

この映画 ご存知でしたら(それに アニメ、ドラマじゃなくて)ごめんなさい。
「大人になる。。。」で真っ先にこれを思い出した物で。。。ペコリ(o_ _)o))
    • good
    • 0

映画ですがいいのかな?



ロビンウイリアムズの「ジャック」
は体の老化が他の人の数倍早い人の話ですが感動できます。(ちょっと的外れですよね…)

ブルースウィリスの「The Kid」は自分の子供のころの姿の少年が目の前に現れて…という話です。(これも質問に対して的外れか…)

トムハンクスの「Big」はある日少年が大人になりたいと願ったらほんとになってしまった というおはなし(これならいいかな?)

どれも感動的な話です。おきにいりはこのトムハンクスの映画です。レンタルしてきてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

♯3


あ、^^;
前に二人も書いてらっしゃったのですか。すいません重なってしまいました。でもまあ、それだけみんながお勧めの映画ってことでかんべんしてください
    • good
    • 0

sobakasuさん gamasanさん


だぶちゃってごめんなさい ペコリ(o_ _)o))
    • good
    • 0

お探しの主旨とずれていたらごめんなさい。



藤子・F・不二雄著 「バケル君」

これは、主人公の小学生の男の子カワルが
「人形」を数体持っていて、人形の鼻を押すと
その人形が自分として人格化されると言う話です。
(説明が難しい・・・)
オヤジの人形に化けた場合、オヤジの財布には
無尽蔵にお金が入っている設定になっており
カワルの片思いの女の子にオヤジに化けたカワルが
宝石店をまるごと買ってプレゼントしたエピソードが
記憶に残っています。

なお現在復刊.cmで復刊リクエスト投票をしている
所から絶版になっているようです。

参考URL:http://www.fukkan.com/vote.php3?no=2082
    • good
    • 0

「変身」ではありませんが、「名探偵コナン」では、薬で子供の姿に変えられている主人公が、時々元の体に戻れる薬か何かを手に入れて大人(というか高校生だけど)の姿に戻ります。

本当に時々ですが・・・。
    • good
    • 0

黒飴のCMで、小学生の男の子が安岡力也に変身してましたが・・・



参考URL:http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&i …
    • good
    • 0

タイムボカンシリーズのひとつ「イタダキマン」


三悪側にくっついてる少年「孫田空作」が、イタダキマンに変身します。

藤子不二雄A「オヤジ坊太郎」
チョビひげを生やし、つるっぱげ少年の「親寺 坊太郎(おやじ ぼうたろう)」。
一本だけある髪の毛を引っ張ると、クールダンディな謎の億万長者に変身。
    • good
    • 0

少年とは小学生以下の子供のことですよね?中学生が変身するようなヒーローならよくありますが、もっと年少となると確かに少ないようです。



「超人バロムワン」という昔のヒーローは、少年2人が腕を組み合わせてヒーローに変身します。2人の友情がないと変身できないという設定で、子供達の関係も書かれていて面白かった印象が残っています。

「五星戦隊ダイレンジャー」に出てくる6番目の戦士キバレンジャーは9歳の男の子です。他のメンバーはそれなりに大人なので異色ですね。

あと中学、高校生くらいの少年が変身するものならこちらのURLに書いてありました。
http://www.geocities.co.jp/NeverLand-Mirai/1821/ …

小さな男の子が自分が変身して大人になるということにあまり興味がないのは、単純に男の子の方がませていないからではないかと思いますね。女の子はオママゴトやお人形遊びで大人の女性の真似をして遊びます。女の子は生まれながらにそういう大人になることに対して興味が強く、だからこそ男の子より先に成長し精神的にも早く大人になりますね。それに比べて男の子は突拍子もない夢を見ている事が多く、大人になっても子供っぽい人は多いようです。やはり女性の成長が早いのは、子供を産んで育てなければならないという女性の本能のせいかもしれませんね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/NeverLand-Mirai/1821/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、本当に丁寧なご返信、ありがとうございます。

おそらくこの世界の作り手、漫画家なりプロデューサーなりが
男性が大半なこともあって、女の子が変身する
世界観の方がより広がったのかもですね。

バロムワンは、最近アニメになったのをみたことが
ありました。

お礼日時:2004/07/15 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!